1005950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2018
XML
カテゴリ:猫のこと
日本シリーズ、惜しい引き分けと勝利で1勝1分として福岡に乗り込んで行ったものの…
9-8まで詰め寄った試合など、一方的にやられたわけではないもののホークスのここ一番での強さを見せ付けられた感じがします。
ジャクソン投手、エルドレッド選手との契約解除、天谷選手の引退、そして丸選手のFA権行使…こちらはまだチームを離れるとは決まっていませんが、前々から言われていたことなのでやっぱり本人に地元の関東でプレーしたい気持ちが強いのかな、とある程度覚悟はしています。

一方、ドラフトでは期待株の小園選手を指名できました。
来年のカープの陣容がどうなっていくのか、不安でもあり楽しみな部分もあります。
4連覇、そして今度こそ日本一を期待して応援したいと思います。


謎のかっこいい菓子パン
https://plaza.rakuten.co.jp/nyar5/diary/201712100000/

この記事から一年ほどが経ち、未だに同じ形のパンには出会えていないのですが、「バターフレーキ」と言う名前でヤマザキなどが売っているのは見かけました。
とはいえ、スーパーなどの店頭に並ぶ大量生産のパンと、その場で作られたパンだとやっぱりおいしさは違うので、あの時行ったパン屋さんで同じ時期に売り出していないか、改めて見てみようと思います。


_181122 133 かっこいい形のパン 1年ぶり
_181122 133 かっこいい形のパン 1年ぶり posted by (C)サイレス


すると、今日マックスバリュの手作りパンコーナーでこういうパンが売られていました。
○○デニッシュという名前だったのですが、これもエッジが立っていていかにも歯ごたえが良さそう。
こちらも「かっこいい形のパン」として心に感じるものがあったので買ってみました。


_181103 001 白キジトラ子猫
_181103 001 白キジトラ子猫 posted by (C)サイレス

_181103 115 茶トラ白はちわれ猫
_181103 115 茶トラ白はちわれ猫 posted by (C)サイレス



11/3にあった平和マラソンには行ってきたのですが、たくさん撮った写真をトリミングしてアップロードして…という作業を一度にやるのを伸ばし伸ばしにしていたらもう年の瀬が近づいてきて…ということになってしまいました。
近いうちに時間をとってやろうと思います。
とりあえず、行き帰りで撮った猫をフライング紹介。
この日はずいぶん自転車で移動して、普段通らない場所を通ったので色々な猫に出会えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2018 12:04:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[猫のこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.