1005852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2020
XML
カテゴリ:食べ物
今年はずっと暖冬でしたが、ここに来て一気に寒くなりました。
月間予報では向こう1か月は「平年より高い」となっているのでこの寒さがずっと続くことはなさそう…と思いたいですが。

_IMG_2336 洋風おでん
_IMG_2336 洋風おでん posted by (C)サイレス


おでんを作りました。
が、おでんらしい具がちくわと卵くらいしかない。
ので、洋風おでんということにし(てごまかし)ました。
コンソメベースにキャベツやキノコ、ベーコンでだしを補強する感じで。
思った通りキャベツの甘味がしっかり出ておいしかったですね。


_IMG_9567 エリンギとズッキーニとあさりオリーブオイル炒め
_IMG_9567 エリンギとズッキーニとあさりオリーブオイル炒め posted by (C)サイレス

_IMG_9569 豆腐とチーズの卵とじ
_IMG_9569 豆腐とチーズの卵とじ posted by (C)サイレス


崩した豆腐をベースにして卵とチーズでとじたらキッシュみたいな感じになるんじゃね?
と思ってやってみました。うんまあまあ。しかし見栄えよく盛り付けるにはコツがいりそう…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2020 05:42:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.