344885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月08日
XML


10/6から1泊で北アルプスの涸沢(からさわ)に行ってきましたちょき
私のブログタイトルの写真が涸沢です。

急遽8日が天気が悪いということで1日早めての出発、仕事が6時に終わり急いで家車雫帰宅し
急いで支度をし3時間ぐらい眠い..仮眠をして1時半に家を出発。

2年ぶりの上高地目がハート河童橋からの穂高何度見ても心躍りますどきどきハート
河童橋から約6時間で涸沢です。

穂高.JPG

綺麗な景色を見るとこの景色は神様じゃなきゃ創れないな…って思います。
神様はいるかわかりませんがウィンク

上高地から3時間で横尾に到着歩く人
ここから涸沢まで約3時間…WCが最後になるため列に並んだら30分も掛かってしまいました。。
続々と登山者が来ます…小屋の混み具合が心配わからん

屏風岩.JPG

屏風岩を左に巻いて行くと間もなく本谷橋です。
上矢印この屏風岩帰りに見たらクライミングをしている人がびっくり
屏風岩をクライミングって話を聞いたことはあったけど初めてです人の姿を確認できたのは…。
とっても私には出来ないことだけど、登りきった後の達成感は凄いんだろうな…しょんぼり

本谷橋.JPG 本谷橋から約1時間半で涸沢です。
この辺りから本格的な登りになります雫

小屋.JPG 案の定この日の小屋は目茶目茶メチャ混み…。
定員200名の小屋に約800人ぐらいの登山者が台風泣き笑い
1つの布団に約4人で寝ていただきますって受付のお姉さんがサラリと言ってましたスマイル

小屋に到着したのが遅かった私達は、食堂で寝袋で寝る破目にどくろ
重なり合うように互い違いになり寝て眠い..朝は3時に起こされ4時前に朝食を食べてました雫
混んではいるだろうなって思ってたけどまさかここまで混むとは…。
山登りをしている人なら1度はいってみたいと思う涸沢!紅葉の時期の3連休となれば
全国から登山者が集まるから仕方ないです、これも楽しい経験でしたうっしっし

朝焼け.JPG

モルゲンロートに染まる涸沢カールどきどきハート
紅葉にはチョッと早かったけど少し色付いていて綺麗でした。

涸沢槍.JPG

ナナカマドもまだ葉が赤く染まる前、真っ赤な実をたくさんつけていました。
ナナカマド越しに見る涸沢岳。

カールのテント.JPG

カールのテント場も銀座状態お化け山の奥に街が出来てましたスマイル

今回で5回目の涸沢。
紅葉はチョッと早かったけど天気も良くて、以前登った蝶ヶ岳や常念も見れたし、
なかなか出来ない経験もしたしスマイル楽しい山行でした。
(河童橋から明神池までの間の梓川沿いでヘリで救助されている方も見ちゃいました…。
景色を見ていて転落したようです。)


おさる.JPG 河童橋の近くの上ではお猿さんが
一生懸命木の実を食べていました。これから厳しい冬が来ます雫

バスターミナルに付くとバスを待つ長蛇の列がびっくり
前回もそうだったけど忘れてました。1年で一番混む時期だそうです…。
バスバスは2時間待ち。車タクシーは1時間待ち泣き笑い
私達は相乗りをしてくれる方を探して1時間待ってタクシーに乗れました。

帰りに温泉で汗を流して、自宅に11時頃到着。

 この子達を連れて行きました。

山では控え目にウィンク指輪はAAだけど太陽の下できらきらファイアきらきらギラギラでしたちょき
アーアさんのAAは綺麗ですねどきどきハート

集合.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 22時54分12秒
コメント(22) | コメントを書く
[山登り・ハイキング] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

nyaru。

nyaru。

カテゴリ

お気に入りブログ

賤機山(天神社~光… ケン20056306さん

★箱根仙石原のススキ くま娘さん

"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
まめきち草紙 果羊さん
猫のあくび 北 猫さん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん

コメント新着

 長谷川@ Re:ジュエリーレポ★マイクロセッティングとオレンジダイヤ(08/21) はじめまして。ラパポートさんのリング、…
 nyaru。@ Re[1]:モンモンモン、くまモンがきたモン♪(08/08) ぺぺさんへ ----- 人気ですよね~。 だっ…
 nyaru。@ Re[1]:モンモンモン、くまモンがきたモン♪(08/08) くま娘さんへ ----- チラシの隅っこに載…
 nyaru。@ Re[1]:モンモンモン、くまモンがきたモン♪(08/08) shikohaさんへ ----- こんばんは。 ユル…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X