344875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月25日
XML


23日の日曜に山梨県の夜叉神峠に紅葉山行しに行ってきました。

芦安駐車場に車を置き、バスバスに乗り夜叉神峠に向かいます。

夜叉神峠の紅葉

夜叉神峠からの登りはとても整備されていて道幅も広くとても登りやすい登山道です。
落ち葉の絨毯で足元はフカフカで歩きやすい。
自然と顔がニコニコ。
1時間20分位かけて夜叉神峠に到着です。

お雑煮とラーメン 夜叉神峠

山荘の前でラーメン、お雑煮で楽しいランチタイム。。
なんと…お鍋をひっくり返しました私
でも皆優しい、大丈夫だよって。ありがとう。
鉄板の上に具が乗りました…セーフくもり

峠から高谷山を目指します、30分程で到着。
峠から高谷山その先の桃ノ木温泉を目指す人は少ないようで、
高谷山までは1組とすれ違っただけです。。

高谷山から桃ノ木温泉の下りの尾根道は急坂で、ちょっとデンジャラスいなずま
お猿さんの領域に入り込みそのど真ん中で鯛焼き食べて休憩

お猿の山へ迷い込みました。

桃ノ木温泉を目指して出発ダッシュ広い尾根道が気持ち良い……音符
ところが途中で登山道が不明瞭に台風
Gさんの新兵器GPSを使っても道が見つからない。。
何とか目印を見つけ、近くの林道にエスケープ!
このコース登山道がはっきりしていなくて迷う人いるみたいです。

何より明るいうちに怪我も無く下山出来て良かったしょんぼり
ハラハラしましたが貴重な体験でした。。
自然と向き合うときには謙虚な気持ちでと反省です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月25日 23時02分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[山登り・ハイキング] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

nyaru。

nyaru。

カテゴリ

お気に入りブログ

賤機山(天神社~光… ケン20056306さん

★箱根仙石原のススキ くま娘さん

"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
まめきち草紙 果羊さん
猫のあくび 北 猫さん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん

コメント新着

 長谷川@ Re:ジュエリーレポ★マイクロセッティングとオレンジダイヤ(08/21) はじめまして。ラパポートさんのリング、…
 nyaru。@ Re[1]:モンモンモン、くまモンがきたモン♪(08/08) ぺぺさんへ ----- 人気ですよね~。 だっ…
 nyaru。@ Re[1]:モンモンモン、くまモンがきたモン♪(08/08) くま娘さんへ ----- チラシの隅っこに載…
 nyaru。@ Re[1]:モンモンモン、くまモンがきたモン♪(08/08) shikohaさんへ ----- こんばんは。 ユル…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X