336819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃうちゃんのお家

にゃうちゃんのお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とも&にゃう

とも&にゃう

カレンダー

お気に入りブログ

にゃんこ日記 にゃーにゃ0501さん
ちゃいすけ88さん
まみむめも&陶芸 O_tnbt_777さん
Tame cat's diary ryoleo17さん
Honeymoon with Bubu tabasa4978さん

コメント新着

 ピコ☆@ お久しぶりでございます しばらく見ないうちに はっちゃん以外に…
 P8ZsLw skzynto@ P8ZsLw <a href="http://skzyntodofid.com/">skzyntodofid</a>, [url=http://eqopzqo P8ZsLw &lt;a href=&quot;http://skzynto…
 matt@ uGuMqDqeLFOgoPM Rd3ip4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 samuel@ mvXTmsDndQmAwH lfCTJo http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 gordon@ GkXxnYMvlMfYGdoLX jKdEhq http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

ニューストピックス

2011.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<2011年3月10日(木)>

この日はとーっても穏やかな時間が流れていましたスマイル

昼間の放牧中のはっちゃんは、キャットタワーでお昼寝♪

「ねぇねぇはっちゃん、あれは一体 な~に?」

20110310お昼寝はっちゃん 1.jpg

お昼寝中を起こされ、あれは何?かと聞かれるはっちゃんスマイル

20110310お昼寝はっちゃん 2.jpg

しぶしぶ起きてくれたはっちゃんスマイル

あれ とは一体何なのか?

それは これ ↓↓↓

20110310でっかいうんち 1.jpg

知る人ぞ知る・・・『盲腸便』 の、かたまり!!!びっくり

20110310でっかいうんち 2.jpg

それも、やたらと巨大でびっくり!!!びっくり  ひえぇ~

はっちゃんの通常のうんちの大きさと比べて、さらに驚いた!!!

「はっちゃん! まさか、本当にこれ産んだの?」

うさぎさんには2種類のうんちがあり、丸くてコロコロしている便と

みずみずしくてツヤツヤし、1粒が小さくやわらかい盲腸便がある。

この かたまり は、盲腸便だったのです!びっくり

それにしても大きすぎる・・・

うさぎさんは、食糞といってこの盲腸便を食べます。

盲腸便にはタンパク質やビタミンなどが多く含まれていて

これを食べていないと、貧血や栄養不良になってしまいます。

通常なら、この盲腸便は食べ残す事はないのですが・・・

この頃はっちゃんは、頻繁にこのうんち=盲腸便をしていましたしょんぼり

後日いろいろな事がわかるので、続きはまた後で♪

この次の日(3/11)に、東日本大地震が起きるのですが・・・

呑気な私は、

大地震の前兆で大きなうんちをしたのかと思ってました大笑い

さて、夕方のはっちゃんですが・・・

またもや夕寝をしています♪ それもソファーの上でウィンク

20110310夕寝はっちゃん 1.jpg

ソファーの皮が合成なので、ちょっとポロポロになってますが

劣化しただけではっちゃんが悪戯したわけではありませんスマイル

20110310夕寝はっちゃん 2.jpg

「おーい! はっちゃ~ん♪ 寝てるのぉ~?」

20110310夕寝はっちゃん 3.jpg

きゃわいぃ~大笑い  完全に寝んこしっちゃってます♪

20110310夕寝はっちゃん 4.jpg

はっちゃんは毛が短いので、顔が比較的ちっちゃいと思うのですが

寝そべると、体がとってもちっちゃく見えます大笑い

「あたしの大切なちびっこちゃ~ん♪」

20110310夕寝はっちゃん 5.jpg

ようやく起きたようですウィンク と、思った次の瞬間!

20110310ホリホリはっちゃん 1.jpg

ホリホリ運動がはじまりましたぁ~大笑い

20110310ホリホリはっちゃん 2.jpg

セットのガジガジもはじまったので、抱っこして移動スマイル

20110310ホリホリはっちゃん 3.jpg

はっちゃん専用の、ホリホリ&ガジガジゾーンへウィンク

「はっちゃん、ここでおもいっきり遊んでね~♪」

さて、この日の尿スティック検査ですが・・・

20110310尿スティック検査.jpg

タンパクやpHには反応が強く出ていますが

ケトン体やブドウ糖、そして潜血反応はないので一安心スマイル

ケトンの紫色の反応が出たら・・・即、病院だ!

その色だけは、どーしても見たくないあたしなのでしたウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.18 10:45:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X