335780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃうちゃんのお家

にゃうちゃんのお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とも&にゃう

とも&にゃう

カレンダー

お気に入りブログ

にゃんこ日記 にゃーにゃ0501さん
ちゃいすけ88さん
まみむめも&陶芸 O_tnbt_777さん
Tame cat's diary ryoleo17さん
Honeymoon with Bubu tabasa4978さん

コメント新着

 ピコ☆@ お久しぶりでございます しばらく見ないうちに はっちゃん以外に…
 P8ZsLw skzynto@ P8ZsLw <a href="http://skzyntodofid.com/">skzyntodofid</a>, [url=http://eqopzqo P8ZsLw &lt;a href=&quot;http://skzynto…
 matt@ uGuMqDqeLFOgoPM Rd3ip4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 samuel@ mvXTmsDndQmAwH lfCTJo http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 gordon@ GkXxnYMvlMfYGdoLX jKdEhq http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

ニューストピックス

2011.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<2011年4月10日(日)>

金曜日の夜から滞在していた、お兄ちゃんとみきちゃんが

午前中にはちの躾項目を確認した後、お昼頃に我が家を出発スマイル

その後、番頭さんと私は 「らびっとわぁるど」 さんへ♪

20110410らびっとわぁるど.jpg

目の前には善福寺川公園があり、桜が見事に咲いていましたウィンク

20110410桜 2.jpg

あちこちで、お花見している人たちでいっぱい大笑い

このコたちも日向ぼっこしながら桜を見ているのかな?

20110410うさちゃん 1.jpg

20110410うさちゃん 2.jpg

店内にも、たくさんの桜がディスプレイされていて

と~っても キレイ でしたウィンク

20110410ディスプレイ.jpg

さて、今回 「らびっとわぁるど」 さんを、訪れた理由は・・・

尿結晶が検出されたはっちゃんのために、

食生活の見直しの相談と、良きアドバイスを受けに来ましたスマイル

まず、はっちゃんが牧草をたくさん食べるようになり

今までのうんちより5~6倍大きくなった事を褒められました!大笑い

牧草をたくさん食べるという事は、繊維質を多く体に取り入れ

体の中から体調をしっかり整える事になるのだそう♪

小さい頃からお世話になっている、オーナー(うさぎ先生)は

はちがあまり牧草を食べない事を知っていましたしょんぼり

今までのうんちと今のうんちを見せたら、とても良いよ♪ と!

「黄金のうんちに近づいてるね!」 と、喜んでくれました大笑い

さて、

うさぎにとって一番大切な牧草の説明ですが・・・

チモシーというのは、北米やカナダなど寒い地域でつくられていて

サラブレッドに与える上質のものだそうですスマイル

1番刈りと2番刈りの違いは・・・

春に収穫するのが1番刈り、その秋に収穫するのが2番刈りです。

1番刈りは、硬くて繊維質がとっても多く含まれてます♪

2番刈りは、軟らかくて繊維質が少ないが嗜好性はある♪

上記の説明から、うさぎさんにとって1番刈りが最適だそうですウィンク

「らびっとわぁるど」 さんで販売している牧草は・・・

アメリカ・ワシントン州でつくられている1番刈りです!

次は、

ペレット関係の説明ですが・・・

ペレットは、総合栄養食と考えて与えます。

(牧草ペレット)は、牧草とペレットの中間として考える。

シニア系フードが、低カルシウムのペレットだという事ですスマイル

個体によってバランスの良い食生活を考え

らびっとわぁるどさんでは2歳を過ぎたらシニアに移行するそうです


オーナー(うさぎ先生)が食生活で一番大切な事は・・・


1.牧草は、毎日・無制限に与える物

2.ペレットは、適量・個体に合った物

3.野菜は、毎日・少量を与える物



食生活の管理は、健康で長生きしてもらうためにおこない

高齢になったら管理を外す、という方針である事がわかりました



この他の商品についても、いろいろと説明してくださいましたが

はちの現在の食生活について詳しくまとめましたウィンク

牧草・・・(無制限)

 ★2010年 アメリカ ワシントン州 エレンズバーグ産
          プレミアムホースチモシー牧草1st cut(1番刈り)

 ★22年新刈り スーパープレミアムチモシー

 ★国内産 高原のイタリアンライグラス ミディアムソフト 春刈り


ペレット・・・(朝・夜 5gづつ)

 ★ WOOLY <SHOW FORMULA> 短毛用

 ★ GEX   <うさぎの健康食 にんじんプラス>


その他・・・(交互に2つまみづつ)

 ★ WOOLY <牧草ペレット>

 ★ WOOLY <シニアブルーム>


サプリ・・・(毎日)

 ★ WOOLY <アクティブE>  2個 (換毛期3個)

 ★ WOOLY <うさぎの乳酸菌> スプーン1杯

 ★ WOOLY <うさぎのやわらか乳酸菌> 1個

 ★ サンコー  <SAN FARM> 各2つまみ程

           (パセリ・タンポポ・オオバコ)


サプリ・・・(週2~3回程)

 ★ サンコー  <ラビットヘアボールリリーフ> 適量

 ★  ?    <うさぎのプロポリス> 適量


以上の他に、毎日おやつや生野菜をあげていましたスマイル

さて、次は成分について1つひとつ調べてみようと思います。

オーナー(うさぎ先生)は、

1つひとつ消去法ではちに合った食事を見つけましょう! とウィンク

いろいろと再確認できた今回の相談&アドバイス♪

20110410桜 3.jpg

震災後、毎日バタバタと慌ただしく過ごして来ましたが

春の訪れを感じながら我が家に帰宅しましたスマイル

20110410桜 1.jpg

あぁ~ やっぱり桜は いいなぁ~♪ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.25 11:25:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X