335778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃうちゃんのお家

にゃうちゃんのお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とも&にゃう

とも&にゃう

カレンダー

お気に入りブログ

にゃんこ日記 にゃーにゃ0501さん
ちゃいすけ88さん
まみむめも&陶芸 O_tnbt_777さん
Tame cat's diary ryoleo17さん
Honeymoon with Bubu tabasa4978さん

コメント新着

 ピコ☆@ お久しぶりでございます しばらく見ないうちに はっちゃん以外に…
 P8ZsLw skzynto@ P8ZsLw <a href="http://skzyntodofid.com/">skzyntodofid</a>, [url=http://eqopzqo P8ZsLw &lt;a href=&quot;http://skzynto…
 matt@ uGuMqDqeLFOgoPM Rd3ip4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 samuel@ mvXTmsDndQmAwH lfCTJo http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 gordon@ GkXxnYMvlMfYGdoLX jKdEhq http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

ニューストピックス

2011.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<2011年4月22日(金)>

ボランティアへ行く前の午前中、

はっちゃんの尿だけを持って、かかりつけの病院へ行きましたスマイル

さて、尿結晶は検出されるかなぁ~!?

結果は・・・

20110422検査結果.jpg

      < 4/8 >    < 4/15 >    < 4/22 >

 pH     8.0         8.5         9.0

タンパク    +         +++        ++

 潜血      -          -           -

ブドウ糖     ±          -          -

ケトン体               ±          -

ビリルビン    -          +          -

ウロビリノーゲン   -          +          -

 比重   >1.030     >1.025     >1.025


ストラバイト結晶は、検出されましたがかなり量が減りました!

やったね! はっちゃん♪ウィンク

牧草とペレットを変えた食生活にしたからかな?

院長先生と相談し、もう少しこのままで様子を見て行く事に♪

といっても、2週間後はもう定期健診ですスマイル

爪切りしてもらわなくっちゃね!

さて、気持ちが少し軽くなりそのままボランティアへ GO~ウィンク

1日力仕事でクタクタになって帰宅♪

この日、あまりかまってもらえなかったうさーずたちは・・・

とーっても元気大笑い

ぴーちゃんに、チンゲン菜をあげると・・・

20110422ぴーちゃん むしゃむしゃ♪.jpg

はむ はむっ と、美味しそ~に食べ始めましたウィンク

しかし! 

20110422ぴーちゃん よしよし!.jpg

チンゲン菜を放ったらかし、今日はなでてぇ~♪ とびっくり

わお~! 食べ物を見せると豹変するぴーちゃんがっ!!

びっくりしましたが、人恋しいんだな・・・と思い、

ぴーちゃんの気が済むまで、なでなでする事にウィンク

一方、ぴょんちゃんは・・・

20110422ぴょんちゃん よしよし!.jpg

頭ぽんぽん♪ が大好きで、超~ご機嫌さん大笑い

実は、最近2回も噛まれたのですが・・・

やっぱりはっちゃんと同じく、超ビビりさんという事がわかりました!

「これはなめられてはいけない!」 と、意を決し

しっかり叱ったら・・・それ以来、噛まなくなりました!びっくり

今じゃ、私のくしゃみだけでビクッとします。

「これでよかったのかな? ん? ぴょんちゃんや!?」

しかし、油断をすると・・・この通り!

20110422ご対面~♪.jpg

ケージから勢いよく飛び出し走って行き、

お向かいのぴーちゃんのところに向かいます!びっくり

その後、ぴーちゃんの顔やケージにおしっこをまいてきます!!

困ったもんですしょんぼり

やはりまだ若いぴょんちゃんは、縄張り意識が強いんだと確信!

ケージから出ると、ちびりおしっこもよくしますびっくり

はっちゃまと、同じだぁ~!!!

3兄弟でも、推定年齢5~6歳のぴーちゃんは、全くしないのに

推定年齢3~4歳のぴょんちゃんは、2歳8ヶ月のはちと同じびっくり

3兄弟とも未去勢お男の子なので、

いろいろな事を比較して、いろんな勉強ができて楽しいです♪

はっちゃまにもチンゲン菜をあげると・・・

20110422はっちゃん むしゃむしゃ♪.jpg

あまりの興奮で 写真が ぶれぶれ~大笑い

20110422はっちゃん そーっと!.jpg

自分のチンゲン菜なのに、遠くから そーっと 持って行こうと大笑い

ぴーちゃんのように、「撫でてぇ~♪」 と、催促されませんでした

あぁ~ なんだかチンゲン菜に負けた気分で かなちぃ号泣 

そんな我が家は今夜、こんな事になってます!

20110422ごみ.jpg

クローゼット前に、小さく切ったプラスチック袋の山! びっくり

この間の作業で、45Lゴミ袋が30個程になりました。

月・木の週2回に出すのですが、まだ玄関前にいっぱい!

ましてや明日は雨が降るというので、急遽家の中に入れましたスマイル

来週中には全部出さなきゃ! また次の便もあるしね♪

明日で、保護うさちゃんたちを預かって1週間ウィンク

そろそろぴーちゃんもぴょんちゃんも、少しづつ慣れてきたので

楽しい遊びを提供したいと思ってますスマイル

ぐふふ♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.03 00:53:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X