128017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク バーゲン ベースメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2005
XML
本業の仕事が忙しくて一週間が一日のように過ぎていきます。
幸い義母が来てくれているのでスイーティは午後から動物園にいったり、図書館にいったりと活動的な毎日を送ってくれています。

妊娠も22週目に入り、胎動も強くなってきて、そろそろ何を買うのか決めたりしなきゃなあなんて思い始めてます。マタニティ服も先週また買い足したので、これで出産まで乗り切れる。スイーティの時腰痛予防のすごくよかった簡易型の腹帯も見つけたのでつけ始めました。

久しぶりに気分転換にスイーティの夏のお出かけ服も購入。セールだったんで予算一万でジャンパースカート2枚とワンピース1枚、来年用の長袖Tを4枚、コットンカーディガン1枚、靴下4足、半そでTシャツを3枚、帽子を一つ。結構上手に選んだんだよねー。定価だったらしめて3万弱、可愛くて質のいい服をセールで買うのが好きです。遊び着は昨年のセールで買ったもの・義母が購入してくれたものがあるから、スイーティもこれで秋までOKかな。最初は楽しかったスイーティのお洋服の買い物も忙しいと面倒になってしまう。。。

第二子グッズもねー、場所をとるから初めはできるだけ少なく、と調べはじめました。
ベビーカーも最初は二人乗り買おうとおもったけれど、スイーティの時も最初の一年はベビーカーより抱っこ紐使う方が多かったしねー。来年はスイーティも4歳でしょう?二人乗りはいらないかもしれないなあ。と思ってとりあえず様子を見ることに。スイーティの時は私も夫も嬉しくて便利そうなものを買うものの結局あまり使えなかったりということも多かったから、今回は多少学んで賢く買い物できるかなと思ってるんですが。。。

今月の糖尿病のスクリーニングに引っかからなかったら超音波検査はもうないらしい。もしその場合でも出産前には性別知りたいしなあと思って今はやりの4Dの超音波をしてくれる施設を調べてみました。20-30分のセッションでビデオ・CDが付いてくるらしい。大人が8人くらい入れる診察室らしいですねー。性別の判別も希望すれば最低条件に含まれる(性別が分かるまで診察してくれるってこと)らしいんで30週くらいになったら言ってみてもいいね、なんて言ってます。もちろんまた妊娠糖尿病になったら毎週超音波だからいずれ分かるだろうけどね、だからといって性別知るために糖尿病にもなりたくないしさ。

6月の帰省を取りやめたので、少し精神的にも時間も家計も余裕をもって第二子迎えられるといいなあと思ってます。帰省のキャンセルは、これを逃したら来年だと悩んだけれど、多少体調がよくなってもどうしても日本に帰国する気にならなくて。。。仕方ないですね。

その代わり両親と妹がこちらに遊びに来てくれる話が進んでいます。いつも父の仕事の関係でぎりぎりまで確定しないんだけれど、来てくれるといいなあ。
個人的にNYの6月は一年でも最もいい時期だと思うので。

それに住んでるところも見て欲しいし、スイーティのいく予定の学校も見て欲しいし。結婚して9年、いつも私達が日本に帰省するので、両親・家族揃ってNYに来たのは結婚式の時だけ。父は出張で2回、母はスイーティが生まれた後1回、妹達は別に来たり、とばらばらで、しかも父の時はまだブルックリンハイツのワンルームだったから泊まってももらえなかったしなー。
やっと家族向きの場所に移って送っている生活みて安心して欲しいです。

両親が来る場合には第二子が生まれた後より出産前の方がいいなあと。今を逃したら遊びに来てもらっても一緒に出かけたりは当分できないだろうしねー。母は出産後手伝いに来てくれる予定ですが、父にとってはいくら孫でも家にしかいない旅というのは退屈だろうし。
実現するといいなあ。

まあそれよりまずは今の仕事を終わらせなくてはね。
ふう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2005 11:04:20 PM
[長男マンチキン妊娠・育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NY bargain basement

NY bargain basement

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 WhiteGardenia@ おめでとうございます!! 結婚10周年おめでとうございます!! 1…
 ウマ0208@ Re:国際結婚10周年(12/18) 娘さん可愛いですねー 結婚10周年おめ…
 NY bargain basement@ Re[1]:国際結婚10周年(12/18) amichikiさん >結婚10周年おめでとう…
 amichiki@ Re:国際結婚10周年(12/18) 結婚10周年おめでとうございます!!!…
 NY bargain basement@ Re:楽天新システムどうなってるの?(11/15) サッチ-1さん >まったく同感です。私の…
 サッチ-1@ 楽天新システムどうなってるの? まったく同感です。私のお客様から反感の…
 NY bargain basement@ Re:書き込みありがとうございました(11/15) れいじさんさん >本当に今回の改悪には…
 れいじさん@ 書き込みありがとうございました 本当に今回の改悪には当方もうんざりしま…
 NY bargain basement@ Re:残念ですね・・・(11/14) うさとら119さん >一番初めに「おきにい…
 うさとら119@ 残念ですね・・・ 一番初めに「おきにいり」に登録したのがN…

Favorite Blog

フランス愛娘ものが… olaola78さん
NY STREET ニューヨークストリートさん
アメリカわんこ生活 たろももママさん
アメリカで不妊治療… シノビノさん
ニューヨーク発個人… NY Bargain Basement Outletさん

© Rakuten Group, Inc.
X