128016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク バーゲン ベースメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 27, 2005
XML
本日土曜、無事母子ともに退院しました!!
帝王切開で保険会社から許されている4泊でしたが、実は3日目には息子のマンチキン(ちっちゃくて、よく食べるので)が発熱(これは一晩で下がりました)、4日目には私が高熱39度を出し、4泊で帰れるかどうか危ぶまれましたが、一応感染等ではないことを確認するため色々なテストをされて、4日一日は母乳を上げられず・抱っこもできないという状態。搾乳したのでミルクサプライはOKですが、マンチキンをナーサリーで夜中も見てもらうことになり、可愛そうで。。。

どうしても退院したいと思って起きた日に、検査の結果が出てきて、感染症ではないから帰宅してもいいとのこと(風邪とかだと病院でもできることはないし)。一応帝王切開は大きな外科手術ではあり、授乳ということもあるのでoverly cautiousにということで、授乳に影響のない抗生物質を処方してもらい一週間は飲むことに。

帰宅したら喉も痛くなってきたので、多分風邪だと思いますが、、、。こんなタイミングの悪いときに、、、やめてほしいですよね。
まあ、風邪であれば赤ちゃんに感染しないようにということだけさえ気をつければ、授乳等には影響がないそうで、ほっとしています。抱っこしたり、というようなことは義母にしてもらえばいいし。。。

まあなかなか思ったように物事って進まないですが、仕方ないですね。
すごくおっぱいもよく飲んでくれるので助かりますし、スイーティの時にあった最初の数週間のストレスが半減です。しかもスイーティが授乳を続けていたおかげ(?)で乳腺の発達も完成しているので、授乳も片方10分かかりません。スイーティの時は30分近くかかったんですよ。片一方だけで。。。
母乳の中身が変わるかどうかっていうのが心配だったのですが、その心配も不要だったようです。赤ちゃんが生まれてから2,3日は初乳、その後は同じように胸が張り始めて、新生児用の内容に様変わりみたいです。

自然なことなので心配することなかったんでしょうが、本当にタンデム授乳している人って少ないんですよね。。。スイーティは今は一日一回夕方に吸い付く程度で、今日は飲みたいというので飲ませたのですが私が発熱していることと、多分母乳の組成が変わったみたいで「熱い。味が違う」とか言っているので(そんなことを言える年齢で授乳していること自体ちょっと、、、なんですけど)、自然に卒乳しそうですし。。。自分が赤ちゃんだと思っていたみたいですが、実際の赤ちゃんをみてみたら、自分はBig Girlだということを認識し始めたのかなあ。

本当に良いお姉さんぶりで、4日間離れていたときも時々I miss mommy.といったり、会いに行く。という程度で、後はDaddyとBondingの時間をすごせたようです。夫もいつもはグランマと遊びたがるスイーティが、就寝時や疲れてくると自分の所に来るので、とてもうれしかったみたい。。。

あまり無理させないように、すこしずつ新しい立場に慣れて楽しんでもらえたらなと思ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2005 09:23:19 AM
[長男マンチキン妊娠・育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NY bargain basement

NY bargain basement

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 WhiteGardenia@ おめでとうございます!! 結婚10周年おめでとうございます!! 1…
 ウマ0208@ Re:国際結婚10周年(12/18) 娘さん可愛いですねー 結婚10周年おめ…
 NY bargain basement@ Re[1]:国際結婚10周年(12/18) amichikiさん >結婚10周年おめでとう…
 amichiki@ Re:国際結婚10周年(12/18) 結婚10周年おめでとうございます!!!…
 NY bargain basement@ Re:楽天新システムどうなってるの?(11/15) サッチ-1さん >まったく同感です。私の…
 サッチ-1@ 楽天新システムどうなってるの? まったく同感です。私のお客様から反感の…
 NY bargain basement@ Re:書き込みありがとうございました(11/15) れいじさんさん >本当に今回の改悪には…
 れいじさん@ 書き込みありがとうございました 本当に今回の改悪には当方もうんざりしま…
 NY bargain basement@ Re:残念ですね・・・(11/14) うさとら119さん >一番初めに「おきにい…
 うさとら119@ 残念ですね・・・ 一番初めに「おきにいり」に登録したのがN…

Favorite Blog

フランス愛娘ものが… olaola78さん
NY STREET ニューヨークストリートさん
アメリカわんこ生活 たろももママさん
アメリカで不妊治療… シノビノさん
ニューヨーク発個人… NY Bargain Basement Outletさん

© Rakuten Group, Inc.
X