133510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2004.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日ついにタロちゃんの去勢手術に行って参りました。
月曜日は急遽“タマがあるうち最後の海”にて手術はキャンセル・・・火曜日は“長時間トリミング”で見事再びキャンセルと、免れ上手なタロちゃん。
“あんまり延び延びになってもなぁ。。。”
午前中にドクターに電話して、夕方4時か5時頃ね!と予約完了。
外にいるとどっかしらでおこぼれを頂戴してしまう。早いうちに家の中に入れて、絶食させないと・・・。
外で走り回っているタロちゃんを発見!お散歩に誘って・・・タロが気を抜いた所を捕まえよう!と・・・そういう企みでした。
私が走ると、タロは大喜びではしゃいで追いかけてきます。しかし他のわんこが“走る私”にびっくりして怒ってしまいました。2匹の黒犬ちゃんがすごい剣幕で追いかけてきて、囲まれちゃいました。。。あ~ぁ。。。“ごめん、ごめん。タロと遊んでただけなんですけど・・・そんな怒りなさんな!!”

そこにタロがなぜか私の股下をくぐって登場!!2匹を相手に喧嘩勃発!!そして見事勝ったんですね~。さすが男前タロ!!2匹の黒わんこはしっぽを巻いて家に帰って行きました。
こんな男前のタマを取ろうとしてるんか・・・。胸が痛みました。
タロも何かしら感ずいているようで、微妙な距離を保ち続けるんですね。
いろんな作戦を何度か挑戦して・・・ようやくタロを捕まえました。家に入れても全然甘えてこない。それどころかプイッとお怒りモードで・・・ますます胸が痛みます。
やっぱりキャンセルしようかな。。。どんどんそんな気持ちが膨らんでいきます。
このままでは4時にはキャンセルが決定してしまうかもしれない。
すぐにドクターに電話しました。“ねぇ、今すぐでもいいかな?”“うん、いいよ。じゃぁ10分後ね!”

そしてバイクで獣医さんへ。久し振りのバイクでタロはしっぽ振り振り。獣医さんに到着すると・・・“オレは入らへん!”と抵抗していました。注射も大抵抗していましたが・・・徐々に麻酔が効いてきて、いよいよ手術開始。
“じゃぁ足を縛って!”
あいよ!
ここ押さえてて!あれ取って!血拭いて!・・・って助手やがな!!
普段、去勢手術は自分ひとりでやっているドクター。避妊手術のときは助手ひとり付きますが・・・結局ちょっとした手助けがいると早く終わるんだそうです。30分の予定が20分ほどで無事終了。
“あとは家で看れるよね?いいよ、このままつれて帰っても。”
手術終了10分後には家に到着してましたね。
麻酔で眠っているとはわかっていても、その姿を見るのはツライですよね。。。
舌だってベロ~ンって出てるし。ちなみに到着して早々うちのスタッフのクトゥちゃんは、驚き&半泣きの顔で“えっ!!!タロ死んじゃったの。。。”と固まってました。
“死んでへん、死んでへん!ええからドア開けて・・・”
麻酔の説明をクトゥにしながら、タロが目覚めるのを待ちました。

夜になるとフラフラ歩き回り始めましたが・・・どうやらオシッコに行きたい模様。外に出してくれ~と必死に訴えるのです。こんな状態で外に出せる訳もなく、かといってリードで繋いで出しても絶対オシッコしないでしょう。。。家の中では絶対に何があってもしないだろうし。。。我慢してるのも可哀相。
洗濯物干し場(一応外になります)に繋がるドアを開けて私たち人間はリビングで待ちました。そ~っと覗いてみると・・・端っこの奥の方でウンコポーズで頑張るタロちゃんが。
3分以上頑張ってたかな?結局ウンコは出なかったみたいですが、オシッコは出た様子。
夜中には水も飲んで、大好きなレバーの欠片を食べて・・・今日はふやかしドッグフードをゆっくりゆっくりですが見事に平らげてました。
今日も家で安静中です。しばらくは傷口が膿まないように、消毒→昼寝→ご飯→昼寝→消毒・・・の日々ですね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.17 17:21:03



© Rakuten Group, Inc.