133515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2004.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の朝、コヨリが出産しました。コヨリはロットワイラーの女の子。先日奇怪な突然死を遂げた少将の妹分です。
只今ママさんが一時帰国中なので・・・“そろそろかな?”と思ってお家にお邪魔してみたのです。

すると“たった今生まれたところ!”と、ナイスタイミングに到着!!赤ちゃん達はまだ濡れた状態で、へその緒もまだ乾いていない。とにかく小ちゃい小ちゃい赤ちゃん・・・コヨリはでかでかなわけで、更に赤ちゃんが小さく見えます。
生まれた赤ちゃんは9匹。3匹は死産でした。
6匹の赤ちゃんを必死に舐め回すコヨリ。動作がぎこちなくて、どう接すればいいのか戸惑ってる様子。
“私の赤ちゃん!!”と舐め回すのですが・・・ペロペロ舐めるんじゃなくてベロンチョベロンチョとすごい勢いで舐めるのであっちゃこっちゃに赤ちゃんが転がっていく状態。。。
ミ~ミ~と“やめてくれ~ママ!”にしか聞こえませんでした。
それでもコヨリは一生懸命なんですよね。じ~っと出来なくて、ついつい動き回るので・・・その度に見てるこっちはハラハラドキドキ。

そして今朝、心配だし気になるので電話してみました。すると“2匹死んじゃった。。。”と言うので、すぐに飛んでいきました。
どうやら夜のうちにコヨリが踏んでしまったらしいのです。。。
あちゃ~~やってもうたのね、コヨリ。。。

“その2匹はまだ埋めてないんだ。1匹がかすかに息をしてるみたいで・・・”

えっ???

そりゃぁ大変。隅っこのダンボールの中に2匹がいました。1匹は既に硬くなっていました。でももう1匹は確かにかすか~に息をしている。体温がかなりさがりきっているので、すぐに温めて・・・なんとしても助けたいととにかく温め続けました。
前足をかすかに動かしたり、一生懸命生きようと頑張る小さな小さな命。。。

しかし、かすかな息はどんどん小さなものになり、この子を助けることはできませんでした。。。

大切な赤ちゃんを亡くしたコヨリの気持ちを思うと、不憫で仕方ありません。でも目の前には不器用に一生懸命頑張るコヨリがいて・・・。頑張って欲しい!4匹の赤ちゃんを立派に育てあげてほしい!!心からそう思います。

どうやらパパさんも同じ心境のようで・・・“コヨリ、栄養つけななぁ!”と卵を10個もあげたそうな。。。
ママさんから内緒で教えてもらいました。“親バカなのはいいけど・・・あげすぎじゃぁない?10個よ、10個!!”と・・・。

そう言えば、以前私が病気で寝込んだとき・・・大家さんのお母さんが卵を持ってきてくれたな。“栄養つけなさい!”と。
栄養をつける=卵、これはバリ流なのか?日本でもそうだったかな??でも10個!はバリ流やでな。。。

明日もまた様子見に行こうと思います。
どうか4匹が元気にすくすく育ちますように。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.16 18:56:13



© Rakuten Group, Inc.