133296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2005.12.20
XML
カテゴリ:バリ犬たち
キンタマーニ犬、その名はグスティ バゴン!!
まだ4ヶ月ちょいのお子ちゃまです。

店の前に車が到着すると、そそくさとタロがやって来ます。
歓迎の気持ちを込めた、チェック。“今日はどんなやつが来たんやーーー?”
わくわくの気持ちが全身から出てるよ、タロちん。

バゴンは怖くて固まっています。“誰やろ、このおじちゃん・・・お外怖いよーーー”
車から一向に降りてこないので、飼い主さんが抱きかかえてご来店。
するとピューーーーーッと噴水おしっこ。一回出始めたら止まらない・・・ジョジョジョーーー

初めまして、グスティ バゴンです☆
bagondesu
初グルーミングの写真を撮ろうと、飼い主さんはカメラマンと化しました。
可愛くて可愛くてしょうがない!お話からも仕草からも、その溺愛ぶりがうかがえます。幸せもんやね、バゴン♪

ただひとつ、どう頑張ってもお風呂に入れられない・・・。
大暴れで結局逃げ出してしまうそうです。

ゆっくりゆっくり少しずつ頑張ってみようね。
まずブラッシング、爪切りは全く問題なし。暴れることもないし、嫌がる様子もなし。
意外と平気みたいやね。

いよいよ問題のシャンプータイム。
ゆっくり足元からお湯をかける。肛門腺もピューーっと出て・・・あれま、意外と平気っぽい。
そう思った瞬間、スタッフ クトゥちゃんの腕にハウッと噛み付いた。
クトゥちゃんもたいしたもんで、冷静に落ち着いてる・・・とっさに腕を引っ込める事もなかった上、幸いにも噛み付くふりだけだったので、怪我もなく普通に何事もなかったように続行。

・・・と思ったら、カチッ

何らかのスイッチが入ってしまった。突然狂ったかのように大暴れするバゴン。目が血走ってる。
ヤバイ!と思って、クトゥちゃんをつき離す。
大暴れのバゴンが転落しないようとにかく押さえて、落ち着かせようとするが・・・ガブッガブッガブッ
さて何回噛まれたでしょう・・・手当たり次第、私の腕に噛み付くバゴン。
その都度、傷を確認するけど・・・たいした傷ではない。

目はますます血走ってるし、私の声など全然聞こえてない様子。
バゴン自身も私自身も危険なので、ちょっと強硬手段。
首を掴んで、どうにかマズルを確保!
目を合わそうにも全然・・・一向に目が合わない。
静かに、冷静に“バゴン、バゴン”と呼び続ける。

はっと一瞬目が合って、バゴンの体の力が緩んだ。

そのままぎゅっと抱きかかえる。
まだシャンプーの泡もちょっと残ってて、水がぼったぼた垂れてる。
しばらくギューーーっと抱っこして、ゆっくりゆっくり話しかけて・・・

・・・カチッ ヒュィィィィン・・・

スイッチが切れました。帰って参りました!バゴン君、戻って参りました。
きょとんとした顔で、ギュゥっと顔をうずめてくる。
かわいそうに・・・。“どうしちゃったの?ぼく・・・”の心境よね。
大丈夫、大丈夫。
そのまま半分抱きかかえた状態で、すすぎ完了。

その後はドライヤーも、耳掃除もへっちゃらで無事初グルーミング終了しました!

トラウマがあるのかな・・・
少しずつ慣れていくしかないのかな。
次回ご来店の時には(2ヵ月後の予定)もっと大きくなってるし、力も強くなってるし・・・
この状態に陥らんよう細心の注意を払わんと!

正直、落ち込んでしまった。もっとバゴンの気持ち考えて、慎重にもっともっと気遣ってれば・・・パニックに陥らんで済んだかもしらんのに・・・。ごめんね、バゴンりんこ。
傷はたいしたことなかったけど、両腕20箇所以上・・・次の日は全部が青たんになってる感覚だったけど、もともと黒いから(あ、地黒です)よくわからなかったです(笑)

一方バゴンは・・・
頑張ったよ!綺麗になったよ!
ママがご褒美に新しいバンダナを買ってくれたよ!!また来るね~~~
ご機嫌さんで、タロにもちゃんと挨拶して帰っていきました。
mataneeee
頑張ろうな!いつかお風呂なんかへっちゃらでっせ~~☆て言えるように・・・

※バゴンっちを見て、“キンタマーニ犬”気になる!!もっと見たい!という方へ
こちらのお家へ遊びに行ってみて下さい。可愛いキンタマーニ犬たちに出会えますよ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.21 16:32:03
[バリ犬たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.