133135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2006.08.16
XML
カテゴリ:Taro~タロ~
8月13日・・・ちょうどタロが失踪して4ヶ月。。。
それまでに帰ってきてくれ~~と、数字なんか別にどうでもいいんやけど、そんな事がぐるぐる頭に浮かんでは消して、浮かんでは消して・・・

そしたら8月13日の朝・・・知恵熱?想い熱?、まぁ多分単なる風邪なのか急に発熱。ぐんぐん熱が上がって39度までいくわ、生理も重なるわ、完全にダウン。

でもね、その晩オニイがいい夢みました。
タロが帰ってくる夢!
普通にふら~~っと、何の感動の様子もなくそこにタロがいる・・・という夢。
夢の中でオニイは、“あぁタロが帰ってきた!”と大喜びやけど・・・当の本人(タロ)はいたって普通で、いつものタロちんそのまんま。
“頼む、夢とか幻とかやめてくれーーー”って必死に祈って願って、タロに触れる・・・“あぁ夢じゃない・・・”ってほっとする・・・そんな夢。
きっと目が覚めた時、オニイは切なかったんやろうなぁと思う。ちょっとはそんな落胆の気持ちもあったかもしれんけど、だけどすごく嬉しそうに夢の話をしてくれました。

だから私もすごくすごく嬉しかったーー。
そっかぁ、タロは生きてるな!もうじき帰ってくるんやなぁ~~て。

昨日ね、熱は下がったんやけど頭痛がひどくてなかなか寝付けんくて・・・ゴロゴロゴロゴロ転がりながら、ふと昔のある一場面が浮かんできました。
前に住んでた家、まだ工事中の建物の上でタロと私がぼ~~~っと景色を見てる場面。

何やったっけ?この場面・・・??

しばらく考えて、そうそう!!思い出した!!
あれは、タロが生死の境を彷徨って見事生き抜いた、あの事故の後。
無事に手術を終えて、家に帰ってきた数日後。

まだ思い通りに動けなかったタロは、私の部屋で1日中寝てました。
ちょっとでも私の姿が見えなくなると、タロとは思えないような声で呼んで、5分も離れられんかった。
その時住んでた家は、部屋と台所が離れてて・・・私がちょっと台所に行って部屋に戻るとタロの姿がない!!

まだ部屋の中ですら、ふらふら歩くのが精一杯やったので外に出て行くわけがない。
家中を探すも、全然見つからんくて焦りました。
トイレとかベッドの下とか、あっちこっち探し回って・・・
ふと気になった隣の建物。

その頃、私の部屋の隣に2階建てのバンガローを建設してたんです。(今では立派なバンガローが建って、ひっきりなしにお客さんが入る人気のバンガローになってます!)
まだ工事も始まったばかりで、コンクリートむき出しの建物。1階部分の床と柱と天井、2階につながる階段ができあがったばかり。1階の天井、つまり2階の床も一応できてるけど壁も柵も何もないからちょっと2階に上がるのは怖い。
でもね、ここからの景色は素晴らしかった!!夜になるとここから星を見るのが気持ちよくて、ちょっとしたお気に入りの場所でもあったんです。

まさか、あのふらふら歩きでこの階段を上った??考えにくいけど、タロならありえるか・・・
小走りで駆け上がると、ちょうど2階部分のど真ん中にタロが座ってました。私が来たのにも気付かず、ぼーーーっと遠いところを見つめて。
“タロ、ここにおったんや!”
私の声に、尻尾をブンブンブンと振って“おねえもおいで~”と振り返るタロ。

タロの横に座って、しばらく2人で景色を眺めてた・・・
田んぼからそよそよ風が吹いて、特に何をするでもなくただただぼ~~~っと景色を眺めて。
あの時、タロは何を思って2階に上がったんかな~
景色を見ながら、何を考えてたんやろうな~

懐かしいような、つい昨日のことのような、気付くと私泣いてた・・・
急に寂しい気持ちと、頭痛いのと混ざってボロボロ涙が止まらんくなって、
“あ~たまがぁぁ~~~~いたいぃぃぃ”と5歳児並みに。。。

今日はだいぶいいです!
熱も完全に下がったし、食欲も湧いてきたし、生理もそろそろ終わるし、明日からは完全復活で頑張ります!!
とにかく今、めちゃめちゃ風邪流行ってるみたいなので・・・皆さんも気をつけて下さいね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.16 19:35:47
[Taro~タロ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.