211436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちじかん

おうちじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴの7177

ぴの7177

Calendar

Category

Comments

ぴの7177@ Re:らいらさん ははは~(^_^;) ご心配おかけして申し訳あ…
らいら@ 久々の日記 なにかあったのかと心配してました 楽し…
ぴの7177@ Re[1]:ちはる(*´∀`*)さん こんにちはー! 久々の記事にコメントあり…
ちはる(*´∀`*)@ Re:最近ウルトラマンにはまってます。(11/22) こんにちは~! 難しい歌詞もも覚えて歌ち…
らいら@ Re:【6歳3ヶ月】1年生の1学期(06/29) 夏休みおわって、新学期どうですか? うち…

Freepage List

Nov 23, 2007
XML
カテゴリ:my baby・1歳

本日は断乳初日。

 

・・・・・・・なのに

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのに。

 

 

8:30に起きてしまいました _| ̄|○

ゴミ出しした後にころ太を起こしたので、ころ太が起きたのはなんと9時近く!!

 

こういうときこそ早起きだというのに・・・・

 

明け方むずかったので、「ああ、今日で最後だし、あげとくかぁ・・・」と寝ぼけながらおっぱいをあげて、寝入った頃にトイレから戻ったダンナに「何時?」と聞いたら、その時点で7時だったんですけどね。

あまりに眠かったんで、ちょっと寝るつもりが・・・

 

++++++++++++++++++++++++++++ 

まあそれはともかく。(^ロ^;)

 

午前中は2~3回飲んでいたので、朝食前に1回あげて、10時半頃に最後のおっぱい。

しかし、再三言い聞かせていたにもかかわらず、またしても飲み終え方がアッサリ。

ぷいと後ろを向いておもちゃに向かっていくころ太。

 

しかし、今日こそは!と思い、

ちゃんと向き合って顔を見ながら

「おっぱい、これでバイバイだよ。わかった?」

というと、もう一回飲んじゃったり・・・・_| ̄|○

 

どうもいまいち、理解したか不安になりましたが、とりあえず何回かやって飲まなくなったのを最後にしました。

 

++++++++++++++++++++++++++++

あとはとにかく、徹底的に遊ばねば!

と思い、今日は午前中はつどいの広場、午後はお昼寝の後にジャスコのキッズコーナーへ。

 

つどいの広場では、おもちゃの野菜やパン(ままごとみたいにナイフで切ったりして遊ぶもの)をくわえている時間が多くて、いまいち体を動かしている感じでもなかったのですが、ジャスコではすべり台などの大物遊具が多いので、ずーっとハイハイしてあっちこっちつかまり立ちしていました。

しめしめ、これでグッタリ!?

 

その上、帰ってからもベッドの周りを追いかけっこしたり、かなり遊びましたよ!!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

そして、パパとのお風呂タイム。

その間にネットで「断乳」「寝かしつけ」などをキーワードに検索し、ぬかりなく予習をする私・・・・・・

完璧だ!?

 

と思い、意気込んで風呂あがりのころ太のケアをし、さあ寝かすぞ!と思ったとき、

 

お腹が・・・・・・・・・!?

(@_@)!!!

 

 

ちょっとここのところ便秘気味だったのに、夕飯無理して食べたのが祟ったか!?

突然激痛が!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

なんとか落ち着いて、寝かしつけを、と思い、ふとんにはいると、既におっぱいほしいモード全開のころ太はもう泣き寸前!!

 

 

しかし!!

 

ここでまたしても・・・・ 

 

 

 

「パパ、待って!ヤバイ!!

パス!!!」

 

 

 

!!??

エェェエェΣ(゚Å゚´)ェェエェェェエェ

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう。

 

 

なんと情けないことに

 

 

初日の寝かしつけは、母腹痛により父が代理で行ったのでした。 

 

 

 

断乳の際の寝かしつけは、おっぱいとりあげただけでなくママまでいないとかわいそうなので、ママがやった方がいいといわれているのに・・・(ネット知識)

 

 

↓ どんなオチだ!!

人気blogRanking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 23, 2007 09:59:05 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.