211430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちじかん

おうちじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴの7177

ぴの7177

Calendar

Category

Comments

ぴの7177@ Re:らいらさん ははは~(^_^;) ご心配おかけして申し訳あ…
らいら@ 久々の日記 なにかあったのかと心配してました 楽し…
ぴの7177@ Re[1]:ちはる(*´∀`*)さん こんにちはー! 久々の記事にコメントあり…
ちはる(*´∀`*)@ Re:最近ウルトラマンにはまってます。(11/22) こんにちは~! 難しい歌詞もも覚えて歌ち…
らいら@ Re:【6歳3ヶ月】1年生の1学期(06/29) 夏休みおわって、新学期どうですか? うち…

Freepage List

Nov 29, 2007
XML
カテゴリ:my baby・1歳


今日は保育園の見学に行ってきました。

実は、今日行ったところは2度目。

1度目は、土曜日にダンナと行ってきたので、ちょっと子どもの人数も少ない日だったため、平日に一度行っておこうと思っていたのでした。また、ばぁばがお迎えする機会も多いだろうから、一緒に行って見てもらいたかったのです。

 

他のところも1カ所行っていたのですが、そちらは自然志向の保育園で、いつも泥だらけになって遊んでいるようなところ。保育園そばの公園でいつも遊んでいるようすが、お散歩コースなのでちょくちょく見かけていたのですが、実際見学したときも外でみんな遊んでて、もう肌寒い季節なのに裸になってお湯で泥を流したりしてました(@_@)

そこは、自然食の給食というのがちょっと魅力だったんだけど(おやつもほぼ手作りで、市販のモノを買うときも、自然食品のお店から取り寄せているらしい)、

・8ヶ月からトイレトレーニング(紙おむつはあまりよくない、という考えで、早めに布パンツにすることにより、ことばの発生も促される)

・TV,CD,DVDなど機械的な音楽や映像は極力見せない。親も協力して取り組んでもらう。

・外遊びが多いので、着替えの量が多い。

・キャラクターグッズは避ける(こどもの創造性を妨げる)

・・・・などなど、ちょっと口うるさいかんじ・・・(-_-)

いや、いちいち正論なんですけど。

ちょっと規制されることが多かったりして、いまいち悩んでたんですよ。

 

 

で、同じくらいの距離にある保育園で、今日行ったところは園庭も広く、前回行ったときも保育士さんの対応に好感が持てたので、もう一度ちゃんと見てみたかったのです。

 

今回は、園長先生もたまたまいらっしゃったのですが、なかなか感じのいい方で、しかも帰りにアンパンマンのお絵かきセットをくれましたダブルハート

母曰く、

「あの園長先生は厳しそうだから、いいよ。」

とのこと(?_?) 

「あの先生は、保育士の先生がこどもによくない態度をとったり、不真面目だった場合、ちゃんと叱ったりできる人だわ。だから、信頼できると思う。」

ということだそうです。うーん、さすがばぁば。だてに年をとってないね!(←失礼)

 

そして、今回対応していただいた保育士の先生は前回と同じ方だったんだけど、今日突然電話で見学のことを申し出たにも拘わらず、なんとか都合つけてくれたりして、やっぱりとってもいい感じの人だなあと思いました。

 

うーん、やっぱり今日のところが有望?でも競争率高いらしいから、神様にお祈りするしかないかな?

 

 

 

・・・そんなかんじで、来週から復帰する私。

来週からはパパとバトンタッチな訳ですが。

 

 

なんと、パパ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・昨日の飲み会の後、泊まったホテルで・・・・・・・・

 

 

シャワーから最強の圧力でお湯が出てきたのにびっくりして、ユニットバスに腰を強打し、あばら骨にひびが入りました病院

 

・・・おかげで、断乳6日目にしてころ太と一緒に入浴(シャワー以外ダメらしい)。

 

大丈夫だろうか、育休ライフ・・・(まず追いかけっことおんぶは無理だな!)

 

↓ 明日職場でどんな挨拶するのやら
人気blogRanking

 


パパがアホでも、子は育つ

保育園ママのおたすけガイド

働くママ&パパの子育て110の知恵
template design *ann






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2007 12:00:08 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.