211632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちじかん

おうちじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴの7177

ぴの7177

Calendar

Category

Comments

ぴの7177@ Re:らいらさん ははは~(^_^;) ご心配おかけして申し訳あ…
らいら@ 久々の日記 なにかあったのかと心配してました 楽し…
ぴの7177@ Re[1]:ちはる(*´∀`*)さん こんにちはー! 久々の記事にコメントあり…
ちはる(*´∀`*)@ Re:最近ウルトラマンにはまってます。(11/22) こんにちは~! 難しい歌詞もも覚えて歌ち…
らいら@ Re:【6歳3ヶ月】1年生の1学期(06/29) 夏休みおわって、新学期どうですか? うち…

Freepage List

Mar 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。

私の住んでいるところは東北でも北の所で、太平洋沿いの地区ではないので、停電も11日だけで済んだのですが、県内でもまだ停電の地区はあり、避難されている方々がいます。行方不明の方や亡くなられた方も。

スーパーやコンビニでは、被害の少ない私の住んでいる地区でも買い物客がたくさん詰めかけ、特にインスタントラーメンやパンはかなり無くなってました。ガソリンスタンドもとても混んで、11~12日は1時間以上待っても給油できない人もいたそうです。

うちは電気のエアコン、ハロゲンヒーター、こたつが暖房器具なので、11日は実家で暖をとりました(反射式ストーブで、灯油と電池で稼働できるため)が、そうしたことができないおうちは本当に寒かったと思います。避難所の方々も、広い体育館などにストーブが3台程度などという話も聞いていて、本当に大変だと思います。

マグニチュードも8.8から9.0に変更になり、世界観測史上最大級となりました。

ニュースで映される映像を見ると、悪い夢を見ているようです。

私にできることは、節電と義援金の募金くらいしかありませんが、被災された方々の応援に少しでもなればと思います。皆さんも、節電に努めましょう!

(ということで、今久々にネットつなぎました・・・)

 

※ころ太は、11日から異様にハイテンション。無邪気だなぁと思いましたが、テレビの映像をみたら「ころ太、こんなのいやだよ・・」と悲しんでました。「大変な人達がいるんだから、電気はあまりつけないようにしようね。」と言ったのですが、それが伝わったかどうかは微妙・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2011 02:18:51 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.