221894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

x.Nao

x.Nao

カレンダー

楽天カード

2009年12月02日
XML
カテゴリ:別に何でもない
ちょっと前まで具合が悪く、あちこち読み逃げてしまい失礼しました雫
なんかマッハのスピードで更新されてる方も……びっくり


着物では行けない所へ
(着物では駄目って事はないけど、激目立つんで)服ででかけました。
12月というのに、ウールのコートやダウンを着てる人が今年は少ないです。

都心に出かけるので、電車や街は暑いだろうか、でも
地元の夜は寒いし~!とかなり考えてセレクトしましたが、
意外な盲点が。


上は問題ないです。靴も問題ないです。
しかし、細いジーンズを履いて行ったら、腿が寒いっ!
厚い生地な筈なのに、微妙に風が通るんですね。
カーゴみたいにゆとりがある方が、まだ良かったかもショック

着物は腰~腿がかなり空気の層で保護されてるんですねー。

やっ、寒いのはトシのせいもあるかも知れない。
下にモモヒキが必要なトシになったのかもっ泣き笑い

暖まらないまま帰宅の電車に乗り、例によって爆睡し
乗り越さずに降りたは良いけど…
さ、さ、寒い! 鼻水垂らしながら帰宅。

去年・一昨年の冬は巻爪で靴が履けず、ずっと着物だったので
すっかり腿がひ弱になってる気も。
裾よけの下に防寒レギンスを着用してましたが、
これは膝を冷やさないためだったのに、腿まで甘やかしてしまったっ。


服は暖かい、という思い込みがあり、油断しました。
未だ鼻水は治まらず。
皆さんも気を付けてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月02日 08時13分48秒
コメント(22) | コメントを書く
[別に何でもない] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.