612023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/01
XML
今日はダンナの会社は創立記念日でお休みです。

そういえば子どもたちの学校には創立記念日でお休みってありません。
私もダンナも小・中・高と創立記念日はお休みだったんですけどね。
今どきはないのか、この辺りはないのか?

毎年この日は「映画の日」でもあるので
ダンナと映画デートをするのが恒例なんですが
今日は小学校で公開授業が行われるため昼過ぎには学校へ行かなくてはいけません。
もちろん自由参加ですが、参観には来てほしがるので行かなくては^^;

朝は1年生のクラスで朝読時間に読み聞かせ。

それからお昼までそう時間もないので百道の図書館だけ行って
お昼ご飯を食べるだけのデートになってしまいました。

今日はいつかダンナを連れて行きたいと思っていた「大地のうどん」

お腹も空いていたし、ダンナと一緒だったのでたくさん食べようと思い
ずっと食べてみたかった小丼を注文してみました。

ダンナは ごぼううどん(450円)にミニカツ丼。
私は 大根ぶっかけ(温)(540円)にミニ小エビ天丼。
ミニ丼のセットは+280円

  大地のうどん 大地のうどん

ダンナにはこのごぼう天は重かったらしく半分は私がいただきました^^;
「油もんはいらん」と言われてしまいました。
でもここのごぼう天はぜひ見せたかったんですよね~。

丼のたれは私の好きな甘めで美味しかったです。
余裕で入ってしまうこのお腹って一体・・・--;

小エビ天って小エビのかき揚げのようなものを想像していたんですが
小さい海老天がいくつもとかぼちゃの天麩羅が入っていました♪
一つ一つぷりっとしていて美味しかったです。

おうどんをいただいた後、家に向かっていると通ってしまうんですよね^^;
「日本一たいやき」

デザートに(?)1匹ずつたい焼きを買って食べました♪
あんこたっぷりで美味しかったんですが
ダンナは「お茶~、お茶~」と自販機に駆け込んでいました(笑)

  日本一たいやき  やっぱり白より黒が好き♪



「大地のうどん」 お店のHPはこちら

 福岡市西区上山門2-1-18
 電話 092-891-6040
 11:00~16:00
 17:00~20:00(L.O.)


「日本一たい焼」 福岡生の松原店

 福岡市西区今宿駅前1-21-10
 092-805-5510
 10時~19時 
 月曜定休(祝日の場合はその翌日)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/02 07:20:51 PM
コメント(4) | コメントを書く
[【旧】お店で美味しく♪ランチにディナー♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.