612372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/03
XML
カテゴリ:【旧】日常
福岡には節分にイワシを食べるという習慣がなかったようですね。
関西では節分の日は市場でもスーパーでも見事にイワシが並びます目
恵方巻き自体、私たちが福岡へ来た10年以上前には見ることがありませんでした。

節分の日の夕飯は
恵方巻き、焼いたイワシ、お味噌汁に何か煮物一品程度
・・・と、献立に悩まなくていいので好きなのに
毎年確実にイワシが手に入る保証もなく不便を感じていました下向き矢印

ところが恵方巻きが浸透したように
イワシもだんだん幅を利かせてきましたひらめき
今年は近所のスーパーで発見!
無事にメニューに悩まない夕飯となりましたきらきら

夜はバスケの練習日だったので、
豆まきは寝る直前におこないました。
そして、拾って、歳の数食べて…
子どもたちは寝る前にいり豆食べて、お腹張らなかったかな?

さあ、明日は立春さくら
週末はお雛様出さないとねウィンク
でも今週末はバスケ公式戦があるし、来週末かな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/02 12:33:57 AM
コメント(2) | コメントを書く
[【旧】日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.