611985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/02/03
XML
カテゴリ:お泊りのおでかけ
新千歳空港へ到着
荷物を受け取ったらJRの快速エアポートに乗り換えて札幌へ向かいます電車

当然ですがまわりはどこも雪だらけびっくり
観光で訪れているので車窓からの景色にテンション上がりますが
暮らしていらっしゃる皆さんは色々大変なんでしょうね

あっという間に札幌へ到着
まずは宿泊先のホテルへ向かいます

寒さとか雪とか心配事だったんですが
札幌にはとっても便利な地下空間があるんですスマイル
札幌駅前通地下歩行空間、通称?チ・カ・ホ
札幌からすすきのまで一直線につながってるそうで
ここを通れば寒さもスリップも心配なしでした

ホテルは札幌で一度宿泊してみたかった​札幌グランドホテル
札幌といえば・・・の老舗ホテルですよねきらきら
そしてこちらはチカホ直結なのでどんな悪天候でも問題なし
雪まつり会場の大通り公園へも近いので
雪まつり観光にはとっても便利でしたハート(手書き)
これは翌日地上で撮った写真
お部屋は別館のスタンダードツイン

窓からはテレビ塔もちらっと見えます

チェックインを済ませて、まずは軽装で札幌駅へ
JRタワーにはお買い物や食事に使えるお店がいっぱい音符

夕食のお目当ては ​回転寿司 根室花まる
いつも行列が絶えないお店だそうですが
順番待ち整理券を発券するときに携帯番号を登録しておくと
順番が近づくと自動で電話をかけてきてくれるんです
便利~

ということで1時間半ほどある待ち時間でお買い物

まずは靴の滑り止め
色んなタイプがあったんですが店員さんに相談して
一番安心なものを購入グッド
スパイク付きのゴムバンドを自前の靴にはめる感じかな
3日間とても役に立ちました
(チカホを歩くときにはカチャカチャ音がするんですけどね^^;)


次にダンナのイヤーマフ
帽子しか持ってないというのでお薦めしました

そしてポケモンセンターSAPPORO
札幌の限定グッズを1つ2つ・・・自分のお土産(笑)

福岡より1時間近く早く日が暮れる北海道
早くからイルミネーションが楽しめていいですね


あっという間に順番待ちの時間が過ぎました
根室花まるさん、美味しかったですダブルハート
北海道らしいものをたくさんいただきました(ちょこっとだけ写真あり↓)
ホタテの味噌汁、山ワサビの乗ったイカ

花咲ガニの鉄砲汁

真だちの天ぷら

お腹いっぱいになって、またチカホを通ってホテルへ戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/03/27 01:03:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.