612619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/06
XML
カテゴリ:家族のこと

去年、一昨年は義父が入院しましたが
義母は一人でお留守番できました
(なんなら一人の方がのびのびしてました^^;)

さて今年は、一昨日から義母が入院です
指定難病の診断確定のための検査入院なので2,3週間
正直、検査だけなのに「そんなに?!」と驚きましたほえー

義父は認知症が進んでいて要介護1ですが
一人でお留守番は無理なんです

ということで我が家に居候していただくことになりました
 
急遽ソファベッド購入ダッシュ
簡易こたつも設置してみた

週に3回のデイサービスの利用日は私の出勤日に合わせてもらい
帰りは時間延長しても間に合わないので
春休み中の【と】にお迎え(出迎え)を頼むことで
仕事との両立はなんとかなりそう、と安心してました

ところが、初めて義父と私のお休みが重なった今日
ちょっとキッチンで片づけしていると義父が消えた?!

慌てて探すと玄関で靴を履いてます
どこ行くの~?と尋ねると
「家を見に行く」って

200~300m離れたアパートですが
義父の歩みではかなり遠い…
車で送ろうか?と尋ねても、歩いていくと言うので
気が済むように、と付き合ってみました

行きはまだ頑張れたけれど
帰りは案の定何度も座り込みながらになりました
なのに、またしばらくすると同じことを繰り返すんです
「家を見に行く」とショック

義母の入院を信じていないのかな?
いつも文句言われてたから、追い出されたとでも思ったのかな?
それとも義母の留守の間は自分が家を守らなくちゃと思ってるのかな?

元来無口な人なので、正直何を考えているのかわからないんです
でもきっと心の中では色々な感情が渦巻いているんでしょうね

 アパートの前に黙~って座り込んでます

それにしても…
しばらく休みの日はこうしてお散歩を繰り返すことになるのかなぁしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/02/17 10:43:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.