612883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/01/10
XML
カテゴリ:お泊りのおでかけ
今回のお泊りは、元々1年近く前に計画していて
予約したときにはGOTOトラベルキャンペーンは始まってなくて
その後キャンペーン適用されてとてもお安くなってたんですが
年末にキャンペーンが一時停止された影響で、また元通り

それは別に構わなかったんですが・・・
直前に発令された宮崎県独自の緊急事態宣言ショック
これを受けてクラブラウンジでのバータイムがなくなりましたしょんぼり
館内レストランを含め、アルコール類の提供が19時までなのだそうです

通常のクラブラウンジは
6時30分~10時 朝食
10時~17時 ティータイム
17時~19時 カクテルタイム
19時~22時 バータイム
という営業時間なんだそうですけどね
バータイムはティータイムに変更されてました
アルコール提供がなくなったのでお子様も入室できるようになるようです

ラウンジで飲むの楽しみにしてたのになぁしょんぼり

お部屋で荷物を解いて、館内お散歩したあと
ティータイムのラウンジへ行ってみました

 エレベーターを下りたらすぐラウンジ
 こんなピンボケ写真1枚しかなかった…

お菓子類やフード、ドリンクはセルフ形式
でも席を離れる時のマスク着用徹底や使い捨て手袋の利用など
感染症対策はさすがにしっかりされてました

 ティータイムのお菓子

ドリンクは、コーヒーマシンとティーパック各種
 
 コーヒーは噂の猿田彦
 ソフトドリンクも色々
 「へべす」って初めて聞いた~

16時半ころに入ったので、17時からのカクテルタイムにそのまま突入カクテル
日が暮れていく、このマジックアワーが大好きダブルハート

 
 
 モエ・エ・シャンドンいただきま~す

アルコール類はシャンパンだけでなく五ヶ瀬ワインのスパークリングや
焼酎、クラフトジン、梅酒やビールなど豊富ですワイングラス

  

食べ物の方は冷製オードブルが数種とコーンスープ
ホットミールが何もなくてかなり寂しい感じ
どれも美味しくてお酒も進むんですけどね(笑)

 

花火のあと、ラウンジを覗いてみると
バータイム改めティータイムコーヒー
お昼のティータイムと同じラインナップでした
 
  
フルーツが変わったかな?

 ラウンジは静かでした~

GOTOトラベルキャンペーンが中断され
宮崎にも緊急事態宣言も出て
お客様も減っているんでしょうねしょんぼり

そういえばカクテルタイムのシャンパン
どんどんボトルが空いていくので
毎日どのくらい出ているのか
スタッフさんと雑談の中で尋ねてみたんです
多いときは40本?!
すごいですね~びっくり

そして翌朝晴れ

クラブフロア宿泊者の朝食は
レストラン「パインテラス」、ルームサービス、ラウンジから選べます
ルームサービスと悩んでラウンジを選択

洋食ビュッフェでした食事
マスク入れ、使い捨て手袋、除菌シート完備オーケー
 
 最初の1杯 ぶどうジュース美味~目がハート

  
  
  
パン用のトングは紙製びっくり使い捨てでした
トースターはバルミューダが置いてありましたよウィンク

  

朝からしーっかりいただきましたウィンク

この後、10時から三度目のティータイムコーヒー
12時にラウンジでチェックアウトする際にコーヒーいただきました
並んでいるものは前日と変わらず、ここもちょっと残念しょんぼり

でもこのご時世にここまで対策してラウンジ営業してくださって感謝ですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/01/22 12:44:32 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.