612748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/03/13
XML

1月にも利用した​、みんなの九州きっぷ
前回は九州全域が対象でしたが
今回は北部九州版
豊肥本線から北側が対象路線ですオーケー

今回は6時過ぎの始発バスで博多駅へ向かいますバス

そしてまた朝食にトランドールでパンを購入食パン
ホームへ上がって乗り込むのは、7:17発の黒いかもめ
お隣に青いソニックが来てました
 
 

 この列車は昔のつばめ?
 シートもTSUBAMEのロゴ
 
ビュッフェ車両の名残のドーム天井
お洒落です~どきどきハート

出発してすぐ、竹下駅付近でななつ星発見目
あら?今日はどちらへ向かうのでしょうか??

今日は長崎本線を進みます

 
諫早のフルーツバス停発見ひらめき
 
雲仙は雲が多くて見えませんでしたしょんぼり

9:27長崎駅に到着
 
 終着駅ですね
 
駅は新駅舎になっていました
ちょっと外へ出てみると以前宿泊した駅直結の
ホテルニュー長崎があんな遠くに
旧駅舎はあちらだったんですね
 

PIXER新幹線に乗った時、
各県に作品が振り分けられていて
各駅にはポスターなど展示されていましたが
ここ長崎はファインディングニモでした


10:01発のシーサイドライナーで佐世保に向かいます
車内は満席で立っている人も多かったけれど
大村駅でごそっと減りました
 
 ハウステンボス駅も通過

 11:57佐世保駅着

 
 
こちらは日本最西端の駅
乗り換え時間は45分ほどあるので
駅や周辺をウロウロ歩く人

 佐世保喧嘩独楽
昔、我が家にもありました(父は長崎出身なので)
こんな大きくなかったけど(笑)
 
味カレーが佐世保の会社って知らなかったびっくり

 
  
12:42特急みどりで鳥栖へ
佐世保で購入したレモンステーキ弁当とおいなりさんを
お昼ご飯にしました食事
 


有田駅で、朝見かけたななつ星に遭遇目がハート
ここに来てたんですねグッド
 
 
慌てて今日の運行スケジュールを調べましたノート
(また会えるかもしれないし)
何度見てもテンション上がっちゃいます上向き矢印

 
 
 


鳥栖ではサガン鳥栖のホームグラウンドや
操車場記念碑などを見て
久しぶりに長~い貨物列車も見れました音符

ホームでは特急ハウステンボスとみどりの連結がひらめき
車掌さんが2人いるんですね
なんか見ていて面白かったです
 


さて、ここから九大線へ乗り換えですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/03/05 09:22:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと、おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.