614065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/07/30
XML
カテゴリ:キャンプ
月一の夫婦デュオキャン
先月は、​5月の時に​もひどかった私の手が
さらに悪化し、とてもキャンプの気分でなかったので
(オットは一人で設営すると言ってくれたけど)
楽しく過ごせないなら・・・と中止にしょんぼり

ということで、また2か月ぶりのキャンプとなりました

7月は暑いから「高地がいい!」と選んだのは
久住山荘南登山口キャンプ場
初めてのキャンプ場ですハート(手書き)
 
14時チェックインと思っていたのに、13時過ぎに到着してしまったら
チェックイン時刻は今年の4月から変更になっていたそうで
もう入れてもらえましたスマイル

すでに4組ほど到着されていたようですが
今日予約入っているのは、全部で10組程度
台風が近づき、大雨予報も出ていたためか少なめ
「好きなとこ広々使ってもらっていいですよ~」と
管理人さんが声かけてくださいました

 
車1台通れるだけの砂利道の両側にサイトが並んでます
番号間は結構広いので本当に広々使えそうです
が!傾斜地なんですよね~
写真は奥に向かって撮ってますが、微妙な登りです^^;

 パッと見は平坦なんですけど
 テーブルの足は水平調整が必要です
 
トリアングロは雨対策にレボフラップと連結させましたグッド

 バンガローやロッジもあります
 ととろのバス停も???

トイレは入り口に扉がついていて虫が入りにくいようになってます
(しっかり閉めておかないと虫だらけになりますがほえー
そしてウォシュレット付きの高機能便座でしたきらきら
 夜は外に大きなカエルが歩いてました

炊事場には温水の出る蛇口もありますきらきら
 

今回も新しい道具が追加
キャンプ行けない間についつい増えるんですよね~^^;

  
夜中にロープにひっかかって危ないので対策考えてたんですが
ソーラーライトを試してみることにひらめき
昼間、ロープの下に設置しておくと、暗くなると発光します
ガーデンライトなので雨も平気オーケー
ただ、簡単に持っていかれそうなのと
うっかり踏んでしまいそうなのが心配ですけどね

夜は場内は暗く、空も開けていて
星空観測にはうってつけのようでしたが
あいにくの雨でしたので、何も見えず・・・

こちらのキャンプ場は夏に必須のシャワーがあったんですが
気温22度という快適温度目がハート
シャワー必要ありませんでしたどきどきハート
湿度100%だったのでテント内はかなりしっとり雫してましたけどね失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/08/03 10:11:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

お気に入りブログ

ホークス vs ドラゴ… まよへいさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.