561293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2008.05.25
XML
カテゴリ:野球が好き!
 先週のぐすぐず雨模様から抜けて、野球日和の晴天晴れ。マリナーズ戦に友達夫妻と応援に行ってまいりました。今期購入しているヤンキース戦はこの日まで。このスタジアムでのヤンキース戦の応援も今日がラストかも・・と思うと、外野席から感慨深くグラウンドや空などを仰いでしまいます。

Yankees

Bleacher席でも1番サードより。目の前にはマリナーズのブルペンがあり、
"パスッ"とキャッチャーミットに収まる音がはっきり聞こえて興奮します。

 今日でヤンキーススタジアムでのマリナーズ戦がラスト(9月にぺトコパークであり)だからか満席でした。日本人の姿も多かったです。残念ながら松井はオフのようで、スターティング・ラインアップにも名前がありませんでした。新婚さんだしねぇ・・。

 先発は王建民。3回にいきなりイチローにホームランを打たれ、7回までピンチをなんとか凌いで2-3の1点差に。しかし、7回に100球を超えてから、イチローのヒットを皮切りに捕まり始めました。2-5になったところで中継ぎのラミレスに。

 8回表にリベラがユニフォーム姿でストレッチを始めました。なんとかリベラが観たいなぁと願って、その裏の攻撃に期待しました。8回裏はジータからの攻撃。ジータが4ボールで塁に出て、アブレイユ(ここで4周くらいする巨大WAVEが客席で起こり、よく集中力が持ったと。久しぶりに"patient hitter"の姿を見させてもらいました)がセンター前にヒットで1点。A.ロッドが4ボールで1,2塁。ジアンビーが微妙な三振で1アウト。そこでダンカンに代わって松井登場。それはそれは凄い声援が送られました。私も喜んでしまいましたよ。

 一瞬、えっ?というようなピッチャー前のゴロでしたが、プッツの1塁への悪送球もあり、もう1点。カノーの犠牲フライで同点。松井も2塁に走塁。モリーナのセンター前ヒットで松井が帰還し逆転。ここでブルペンもファンズワースからリベラに代わっていました。

Yankees 2

42番の背中が大きく写りました。1度、真後ろからマウンドに走る姿を見たかったので。さすがに42番のTシャツを着ていたからか、警備の人も何も言わず写真を撮らせてくれました。


 1点差となれば登場するしかないでしょう・・と、9回表のリベラの登場をスタンディング・オペーションで称えました。期待通りの抑えっぷりに、観客はずっと立って拍手しっぱなし。最後の最後、8回裏の逆転に「やっぱり、諦めちゃいけないよねぇ」と。気持ちよくNew York, New Yorkを口ずさみながら球場を後にしました。そういえば先日の卒業式でも最後はこの曲がかかっていました。NYっぽいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.27 02:12:51
コメント(4) | コメントを書く
[野球が好き!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.