561303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2008.05.27
XML
 帰りに少し散歩・・とRadio Cityの方に歩いて行くとすごい行列ができていました。ロックフェラーの展望階に行く行列かなぁ・・と思っていたら(並んでいる人も観光客っぽかった)、映画"Sex and the City"のプレミア上映の列なんだとか。確かに女性が多かったけど、皆、展望階の割引券を団扇代わりに扇いでいたから、先着順で観れたようです。

 セレブはいないか・・と北側にまわってみると、テレビカメラが何台も陣取っていました。遠くて見えませんでしたが、もう有名人の人が会場入りしたらしく、パシャパシャ撮っていました。

 こんな日に限ってデジカメカメラを持っていかなかったので、先日遭遇した不思議な楽器を紹介します。

hammerd dulcimer

右側の写真に映っているお姉さんと意気投合し、しばらく2人で並んで聞いていました。

 この日は本当に暑くて、目の前のWhole Foodsでアイスでも食べようかと思っていたら、涼やかな音色が聴こえてきました。熱気を超えて、1ステージ上で奏でているような幻想的な音です。音の鳴る方に行くと、写真の男性が2人で演奏していました。

 この楽器は"hammered dulcimer"(ハンマーダルシマー)とよばれ、弦をハンマーのような撥で弾いて音を出します。ピアノやチェンバロの元と言われているそうです。何しろ弦の数が多くて、調律したり音を奏でるのは本当に大変そうです。どんな音か気になる方はこちらで聴けます。

hammerd dulcimer 2

読書のBGM

 お兄さんたちの演奏をカメラ片手に聴き入る私たちのような者もいれば、本を読んだり、メールをしたり、昼寝をしたり・・みんな思い思いの格好で楽しんでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.28 09:57:51
コメント(8) | コメントを書く
[感覚で楽しむア~ト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.