354993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Oakland Gardens だより

Oakland Gardens だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Suzy11364

Suzy11364

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年07月23日
XML
カテゴリ:日常生活
渡米してから1年9か月、直径26cmのフライパンを使っていましたが、
家族の人数が多いせいか (?)
ハンバーグや煮魚を二度に分けて作らなければならなかったり、
料理が焦げついたりして、ちょっと不便に思っていたので、
Costco で新しいフライパンを$21.99で買いました。

TRAMONTINA 5.5 Qt Deep Saute という商品名で、
 12in / 30.4cm
 5.5Qt / 5.2L
 Porcelain enamel・Nonstick
 Made in USA
と書いてあります。

New Frying-Pan

さすがに30cmはデカい!思いっきりガスコンロからはみ出してますが、
5リットルも入るので、一気にたっぷり料理ができそうです。
それに、重い!柄の反対側に取っ手が付いているのも納得。
ちなみに、Porcelain enamel は「ほうろう」、
Nonstick は「こびりつかない」、つまり、テフロン加工。
フライパン本体もふたも、オーブン&食器洗い乾燥機で
使用可とのことで、さすがアメリカ製 (私は使いませんよ~)。

さて、今年の夏も、次女が ESL のサマースクールに通っていて
Multicultural Celebration と称して、出身国の食べ物を
持ち寄るイベントがありました。
ちょっと考えて、今年は「卵焼き」に決定。
日本にいたときは、長方形の銅製卵焼き器を持っていたのですが、
古くなってこびりつくようになり、移住の片付けのときに
捨ててしまいました。10年は使ったかなぁ?
あまり丸いフライパンで卵焼きを作ったことはありませんが、
新しいフライパンで挑戦してみました。

やはり、フライパンが大きい分だけ、巻くのに苦労しましたが、
卵をきれいにはがせるので、まあまあ普通に完成しました。
卵を4個ずつ使って2回焼き、食べやすい大きさに切り、
22切れ持たせると、2切れだけ残ったので、なかなかの売れ行きだった模様。
次女は「餃子や焼きそばを食べて、お腹いっぱい」で帰宅しました。

新しいフライパン、これからも大活躍してもらいます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月23日 20時00分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X