354923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Oakland Gardens だより

Oakland Gardens だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Suzy11364

Suzy11364

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年08月29日
XML
カテゴリ:レジャー・観光
一昨年昨年に引き続き、今年も、US Open テニス観戦で
ニューヨークを訪れている友人夫婦と再会を果たすことができました。

またまた、フラッシングで中華の夕食をご一緒することになったのですが、
次女と長男が「一緒に行く~!」と言うので、やむなく連れて行くことにしました。
今回は、夫が車で送り迎えしてくれて、バスには乗らずにすみました。
夜7時半、地下鉄7番線終点の Flushing - Main St. 駅で待ち合わせです。

当初、四川料理の「朵颐食府 Szechuan Gourmet」に行くつもりでしたが、
友人夫婦と落ち合ってから、子どもたちには辛すぎるかも?と思い直し、
一昨年訪れた「Joe's Shanghai Restaurant」(鹿鳴春)本店に行ってみました。
ところが、店の外でたくさんの人が待っていて、
受付の女性に「5人です」と告げると、
「22番です」と番号札をくれました。
「どれくらい待ちますか?」と尋ねると
「20分くらい」との返事だったので、しばらく待つことにしました。
そう言えば、一昨年訪れたのは、Evening Session が始まる前の
午後3時だったっけ。夜はこんなに混むんだなぁ。

しかし、30分待っても案内されないので、
元々行く予定だった四川料理店に行きました。
こちらも席はかなり埋まっていましたが、
少し待つと案内してくれました。
やっぱりどの料理も子どもたちには辛すぎて、
かろうじてエビ炒飯が食べられました。

子どもたちを連れて行ったので、
どうしても子ども中心の話題になってしまいましたが、
お互いの近況や仕事、友人たちの近況を報告し合い、
楽しいひと時となりました。

肝心のテニス観戦のほうは、
一昨年のような猛暑でもなく、
昨年のようなハリケーンも来ず、
お目当ての錦織圭選手が勝ち進むのを観られ
サインももらったそうで満足気でした。

でも、私は子どもたちに気をとられたためか、
カメラを持って行くのを忘れ、大失敗…。
次回のために、辛くない中華料理を探しておこうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月14日 02時35分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[レジャー・観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.