044673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもあり

なんでもあり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年06月01日
XML


【ポイント交換限定】お買いものパンダ ポーチ 〜5周年シリーズ〜


相変わらず、欲しいものが多いです。

物欲は衰えません。

これだけあるのに。

ネットショッピングでは、

ボタン一つですぐに買えてしまうので、

自分にとってはキケンです。

買わないことを考えられるようになったのは、

自分にとって進歩ですが、

もう一つ、最近は、思いとどまれるかもと感じたものは、

とりあえず、買い物かごに入れて

保留にしておくようになりました。

サイトは暇さえあれば見てしまっていて、

これもやめたいのですが、

習慣はなかなか改まりません。

それでも、サイトのかごに

欲しいけど、

どうしようかな、と思うものを

一定期間いれておくようにしました。

あまりに数が多かったり、

時間がたちすぎたりしていると

中に入れたものを忘れてしまうことがあります。

そういう時はチャンスです。

少し時間がたつと、

それほど欲しいわけではなかったとか、

似たようなものがあったとか、

次に新しいものが出たときにしようとか、

自分のほうが変わっています。

そうやって、

少しずつ買い物癖を抑えています。

知らないうちに、

売り切れって買えなくなっていることもあります。

惜しかったなあと思うのですが、

買わずに済んでよかったとも思えるようになりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月01日 00時00分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽天市場のお買い物] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

© Rakuten Group, Inc.