044698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもあり

なんでもあり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年10月04日
XML
カテゴリ:生活の知恵

穏やかな日常が理想なのですが、

昨日、腹立たしいことがありました。

時間が経った今は

違うことに目を向けるきっかけをもらったと

考え方を変えられたのですが、

翌日はゴミ捨てでストレスを解消することにしました。

週2回のゴミ捨ての日の谷間の日で、

家の中にもゴミがあったので、

思い切ってクリーンセンターへ

ドライブがてら出かけてきました。

母にも声をかけたところ、

これも捨ててきてほしい、と

山のように出されて、

結局車の座席を倒し、

トランクいっぱいに詰め込んで行ってきました。

クリーンセンターに行くよ、と声をかけて

10分ほどでトランクいっぱるなる我が家と親の家って

なんなんだろうと思います。

私のところはともかく、高齢者になると

ゴミ出しも大変になりますしね。

文句は言わず、いつも「ついで」ですが、

マメに声を掛けていこうと思います。

いずれ整理することになるのは私ですし。

親が自ら整理してくれれば、ありがたいことです。

悩むこともないですしね。

処分が終わると、計量です。

クリーンセンターに入るときに、車ごと計量し、

処分後にもう一度車ごと計量し、その差を測定するものです。

計量したら60キロ。

この重さと一緒に

私のストレスも捨てられたんだと思います。

すっきりしました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月04日 00時00分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活の知恵] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

© Rakuten Group, Inc.