044702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもあり

なんでもあり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年11月10日
XML

大掃除というと、

年末の寒い時期というイメージの人が多いようですが、

今年は夏と秋に大掃除に取り組んでいます。

冬の大掃除に比べると、

①水を使うとき冷たくない

②気温が低くないので、動きやすい

というメリットがあります。

分かってはいるけれど、

これまではなかなか手をつけられませんでした。

今年は冬に楽をしたい一心で、少しずつ進めています。

家族総出でやる大掃除も楽しいので、

大掃除というイベントは残しつつ、

疲れない程度にやろうかな、と思っています。

これまで、

1・不要の紙類を処分(教科書、ノート類含む)

2・サイズの小さくなった子供服を処分

3・賞味期限切れのストック品を処分

4・庭の雑草の刈り取り

ここまで済ませました。

11月になり、今年の残り時間は約2か月。

残りは、

1) 本類の整理

 ・マンガ&雑誌が増えて、本棚からあふれているのをなんとかしたい

2) 自分の服

 ・クローゼットがパンパン。もう着ない服は手放さないとです

3) 食器類の見直し

 ・毎日のように使っている食器が取り出しにくい。

 ・スプーン、フォーク類も使っていないものを見直して

 出し入れしやすくしたい

4)写真類の整理

 ・取りっぱなし、保存しっぱなしをなんとかしたい

を中心に進めていきたいと思います。

そろそろラストスパートをかける時期になってきました。

私の最大の難関・洋服に取り組みたいと思います。


SCOTT ショップタオル ブルーロール 55マイ 65900







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月10日 00時00分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽天市場のお買い物] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

© Rakuten Group, Inc.