404660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

wire life

wire life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2006年10月24日
XML
カテゴリ:手作り
去年子供の靴下をかぎ針で編んだのをきっかけに家に余ってる毛糸で何か挑戦してみたくなった。

それまで棒編みしかやったことがなくて モチーフを作りたいけどどうやって良いかも分からない。

本屋で立ち読みして勉強うっしっし 買わない。

モチーフを使った編み物の本が結構ある。

家に帰ってきてこんなんだったっけ? と思い出しながら編み始めた。

なんとか形になったら面白い。こう編んだらこの形になるんだ~と感心しながら何度かほどいて

練習。

でも複雑な形はやっぱり本がそばに無いとダメだ~。

そんな状態で始めたのがこれ。
 
          食べ物じゃないよ!

ひざ掛けに挑戦。とっても単純なモチーフでお恥ずかしい。(ミルク邪魔よ)

まだまだミルクの服に丁度良いくらいのサイズ。冬に間に合うかなショック



この間子供が図書館に行きたいと言ったのでついでに私も編み物の本を借りてきた。

もっと早く図書館行けば良かった。

編み物の本は図書館で借りてくるって発想がなかったんだよねわからん

こんなやり方もあったんだと思ってももう編み直しはイヤだ~。

このまま突き進もう。

寒くなるとやっぱり編み編み虫が騒ぎだす葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月24日 12時37分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.