474929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.12.01
XML
カテゴリ:日々の出来事

今日は午後からご案内2件です。えんぴつ

2件の内、1件は、やっとお客様の条件に近い物件が出たので、早速TELしてアポ取り。携帯電話

ご案内予約は取れたのです。ハート

しかし・・・・・。しょんぼり

何とご主人様がタイに海外出張中との事!びっくり

それも12月中旬まで約1カ月!びっくり

奥様はご覧になっても一人では決断できるか?

難しいですよね、普通は。ショック

幸いにも物件は、新築戸建なのですが、現在建築中。

来年3月末完成なので、まだ他から購入申し込みは入らないかも。

しかしわかりません。えんぴつ

油断は禁物。ノート

そう言えば、10月に決済した中古戸建で奥様一人で決断した事もありました。スマイル

ご案内は1度だけ。車

ご希望の物件をご案内した訳です。スマイル

一発で感度が出ました。ハート

その他に3件程見せたのですが、奥様曰く

「もういいです。最初の家まで戻って下さい。駅まで歩いてみたいので」

という訳で奥様と一緒に歩きました。ひよこ

田園都市線の宮崎台駅まで徒歩約6分。時計

近くにスーパーも開店する、というのもプラスポイントでした。ハート

結局、その物件で契約決済した訳です。スマイル

契約時も奥様一人でした。ハート

ご主人様は公務員で地方へ単身赴任中だったので。

そのご主人様に会ったのも2度だけ。うっしっし

金消契約時とご自宅(奥様の実家に同居)へ団信(団体信用保険)の書類を届けた

時だけ。スマイル

金消時さえ、まだ物件を見ていない!びっくり

ご主人曰く

「文句を言ったらどんなことになるかわかるでしょう」

と私に同意を求める姿勢。うっしっし

まあ、かなりの男勝りの奥様です。

ご主人様の勤務先も詳細は書けませんが、強面の勤め先なんですが。泣き笑い

結局、契約して頂いた中古戸建は奥様以外の家族は誰も見ずに引き渡し。

ご主人もお子様も親御さんも・・・・・。びっくり

奥様一人で見て決め、契約し、決済した訳です。ほえー

価格だって5,000万円近い物件です!びっくり

ローンは半分はご主人が。

半分は奥様が現金で。ほえー

この辺の力関係が大きいのでしょうね。うっしっし

奥様曰く

「絶対これって私にはわかるの。この物件なら間違いないって。

主人は文句は言いませんから。と言うか言わせませんから。子供達にも」と。

いやはや凄い女傑でした。スマイル

私も20年以上不動産の経験がありますが、こんなケースは初めてでした。

流石に記憶に残る契約でした。ノート

翻って今回のご案内。車

物件は気に入って頂けても奥様単独では決断は・・・・・。わからん

まあ、「将を射んと欲すれば、まず馬を射よ」ですかね。

奥様を馬呼ばわりしては失礼ですが。うっしっし

2件目のご案内は初めてご案内する方。

午後3時半に現地なので、今日は2~3件のご案内が限度か?

その他のお客様のご案内アポも取らねば。携帯電話

そうそう売却委任のマンションのオープンルームもあります。えんぴつ

こちらの方も早く売らなくては。うお座

売主様は新築戸建を先行購入して頂き、既に引っ越し済み。かに座

半年間は新築戸建のローンは金利だけ支払い、という条件で銀行融資許可。

ですけど毎月の金利分の支払いは発生する訳です。

早く売らなくてはというプレッシャーもあります。ほえー

今日も一日頑張ります!ぐー

logo10.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.01 07:56:31
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

なぜ、生涯現役を誓… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.