484861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.06.13
XML
カテゴリ:スポーツ
4年に一度のW杯がいよいよ開幕しました。å

オープニングゲームはブラジルが3-1でクロアチアに勝利。

流石です。うっしっし

万一、ブラジルが負けたら暴動が起きていたかも・・・。 

ところで、日本代表。

今大会の活躍を祈念しています。ޥ

一次リーグは突破して欲しいものです。

同組は皆、格上ですが。

それでもFIFAランキングでは計れないものがあります。Ԥ

私の希望は2勝1敗。ää

でも現実はどうなることか?

日本代表は確実に進歩しているのは間違いない。

W杯の出場ではなく、ベスト8の常連になって欲しいものです。

そうすれば次の階段に登れます。å

現在のFIFAランク1位のスペイン。Ԥ

そのサッカーはパスサッカーです。

身体の大きさではなく「頭脳」で勝負しています。

シャビやイニエスタなど。å

身長は170センチで体重は70キロ以下。

そんな二人ですが、サッカーを変革かしてる訳です。

先日NHKで見ましたが、シャビは

「サッカーは頭脳でする」とはっきり言っていました。ܤϡ

体格でも体力でも劣る二人はサッカー脳は天才的というデータでした。

それと組織力。Ԥ

二人だけでなく全員で意識を共有している訳です。

「頭脳」「組織力」なら日本の得意分野ではないですか!ޥ

日本はブラジルやイタリア、ドイツから学ぶ段階からスペインに

学ぶ段階に来ているのではないでしょうか。å

豊富な運動量、機敏性、チームワークが加われば更にチーム力は上がります。֥ϡ

引いて守るカウンターサッカーには未来はありません。å

現在の日本代表はその意味でも正しい方向を向いていると思います。ޥ

イングランドなどのメディアは「日本代表の試合は見ていて面白い」

「がっかりさせないことは保証できる」

とまで評しています。ޥ

守って負けるリスクよりも攻めて勝つ試合を期待しています。֥ϡ

頑張れ日本代表!

試合中は、私は多分仕事中ですが、応援しています。

今日も一日頑張ります!

lburogu2.jpg











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.13 08:08:58
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

自宅を建てようと計… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.