484389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.03.17
XML
カテゴリ:スポーツ

澤穂希。さくら

今回のなでしこの体たらくを見ると・・・・・・。しょんぼり

やっぱり澤穂希がいないとダメだと改めて感じました。しょんぼり

宮間では無理だったんですね。しょんぼり

大儀見も協調性に欠けるのですね。しょんぼり

若手とベテラン、そして監督を繋ぐキーマン(ウーマン)が必要だった訳ですえんぴつ

まあ、なでしこの戦術は研究され尽くした感もありました。ノート

一言で言えばW杯優勝から全然進歩していない感じ。サッカー

世代交代が上手くいかなかったのが一つ。えんぴつ

但し、男子と違い、女子サッカーは層が薄いので育成まで予算が取れない。サッカー

世間の注目が集まっている中で常に「結果」を求められるので。しょんぼり

それは海外でも同様。

ですから海外のチームに移籍できるのは実績がある選手のみ。サッカー

そこで益々若手との力の差、経験の差が出来てしまう。ほえー

勢い、結果を求められる大会ではベテラン頼りになる事に。

若手の中でも将来が楽しみ7な「伸びしろ」ある選手もいます。サッカー

中島など私の一押しです。スマイル

しかしそんな女子サッカー界には澤穂希が絶対に必要です。ダブルハート

GMでも監督補佐でも。スマイル

将来は必ず監督になって欲しい。

いや、ならなくてはダメな人です。ぐー

今回のオリンピック予選でも、もし澤穂希がいたら、と何度思ったか。泣き笑い

たとえ試合に出ていなくても。

彼女がいれば結果は違ったような気がします。スマイル

この辺のところは実績というより人間性の問題でしょうね。あっかんべー

多くの個性ある選手を束ねて一つの方向に向けさせる力。スマイル

それは誰もが持っているものではありません。

実力、実績以上に人の力を集める求心力。

「苦しい時には私の背中を見なさい」スマイル

このセリフは何とカッコイイ事か。泣き笑い

痺れますね。泣き笑い

この人の為、この人を信じ、この人となら、と思える人間性です。ちょき

なでしこは完全に解散して新しい「なでしこ」を作ってほしい。

その為に澤穂希の力を貸して欲しい。ダブルハート

将来の女子サッカーを背負っていけるのは彼女をおいて他にはいません。

「唯一無二」の人だと思います。スマイル

これからの彼女の活躍を期待しています。ダブルハート

ちなみに自民党からの立候補要請をスカット蹴ったのは流石です。うっしっし

ガンバレ澤穂希!ぐー

lburogu2.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.17 10:04:36
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

自宅を建てようと計… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.