478587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.08.06
XML
カテゴリ:日々の出来事
先日、母の見舞いに仕事帰りに病院に行きました。車

面接時間ギリギリの午後8時。時計

そろそろ引き上げと妻と息子を伴い地下駐車場へ。おとめ座

エンジンをかけたのですが・・・・・・。

何とエンジンがかからない!ショック

おいおい頼むよ。ほえー

バッテリー切れかと思い、隣に駐車中の方にお願いしてバッテリーチャージをした訳です。泣き笑い

それでも全然ダメ。しょんぼり

エンジンがかからないのです。

早速日産に電話・・・・・。携帯電話

しかし午後8時を過ぎていて電話は留守電。泣き笑い

もしかして・・・・・。

少し前にも同じ状態になり、日産に持ち込んだのです。

その時はセルモーターの調子が悪いみたい、との話しでした。えんぴつ

部品交換したくても部品在庫がなく、注文しなくては、との事でした。車

それでも簡単な対処の仕方を教えてもらい、そのまま継続していました。

何とか動くので。

やっぱりあの時に直しておけば、と後悔しても後の祭り。泣き笑い

妻と息子にブウブウ文句を言われながら三人で電車に乗って帰宅。ひよこ

セルの交換だったら時間もかかるし、部品在庫もないかのと思いながら。

JAFを呼んでもバッテリー上がりではないし。ぱー

問題は有料駐車場に車を置きっぱなしにする事。駐車場

それでも24時間で最高1600円なので仕方なし。さいふ

翌朝、日産に電話をしたら午前9時半からの営業開始。ほえー

こちらは午前5時起きで朝風呂、朝勉強の後で万全の準備済みなのに。失敗

9時半に日産に電話して来てもらったのだが、原因不明。ショック

とりあえず動かない車をレッカーで日産へ。

幸い車両保険で50キロまで18,000円まで無料。さいふ

私は病院から仕事へ直行。

翌日は夕方に知り合いのお父上のお通夜に行き、そのまま帰宅。電車

翌々日は告別式(川崎市)に直行。電車

告別式の最中に日産から電話。携帯電話

原因はシフトレバーが現在の指示を正確に認識していない?

つまりシフトレバーの交換との事。

セルの交換なら15,000円位なのにシフトレバー全体の交換だと75,000円以上。泣き笑い

しかも部品だけです。泣き笑い

いやはや参りました。

けっして乱暴な運転はしていないのに。わからん

むしろ車の欠陥じゃないの?怒ってる

文句のひとつも言いたい気持ちです。

まあ、ご案内中の故障でなかったのが不幸中の幸いですかね。泣き笑い

今日もしっかり仕事です。ぐー















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.06 09:18:41
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

なぜ、生涯現役を誓… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.