474579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.10.14
XML
カテゴリ:日々の出来事
毎週水曜日と土曜日に母の見舞いに行っています。病院

妻と一緒に。おとめ座

最近の母ですが。

感情の起伏が大きく、情緒不安定な感じです。しょんぼり

曰く「まさかこんな事になるとは」わからん

「手足が思うように動かなくて情けない」わからん

「傍にずっといて欲しい」わからん

などなど。

昔の事を何度も何度も話します。

同じ事を。しょんぼり

そして「できれば午前中に見舞いにきてほしい」時計

と何度も話すのです。

私も妻も仕事があり、午前中は行けません。おとめ座

それを承知で何度も話す訳です。

自分だったら毎日、午前中からずっと来る」と言いながら。ほえー

いやはや参ります。しょんぼり

そして午後8時が近くなり、面会時間終了になると。時計

「もう少しいて。手を握ってくれるだけでいいから」

「私だったら8時過ぎても9時でもいてあげるのに」

などなどと愚痴も交えて涙を流すのです。

「寂しいんだよ。みんながいなくなると寂しいんだよ」

といってさめざめと泣くのです。

1回のお見舞いで6~7回は泣かれてしまいます。

母を置いて帰るのは後ろ髪を引かれるおもいです。

しかし心を鬼にして

また来るから。待っていてね

と言って帰る訳です。

すると母は、私や妻や息子の手を強く握って

待っているから。きっと来てね泣き笑い

と言ってまた大泣きするのです。ほえー

母は、気持ちが弱くなり、まるで駄々っ子のようです。

それでも私と妻が来るのを心待ちにしている、と言われると・・・・・。泣き笑い

今できることをしてあげるだけです。

早く自力で歩けるようになる事を祈ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.14 09:56:53
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

なぜ、生涯現役を誓… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.