484358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.03.09
XML
カテゴリ:スポーツ
やっとイチローの去就先が決まりました。

6年ぶりの古巣マリナーズ!



やっぱりな、との感です。

マリナーズの外野陣が怪我人続出というお家事情もあったはず。

40歳を超える年齢も足かせになったはず

でもイチローはまだやれます。

代打ではなく先発で出れば結果は必ず出すはず。

50歳までプレーではなく、「最低50歳までプレーする」

という考えの裏付けは日々の精進、トレーニングが物語っています。

それとやっぱりマリナーズ愛が強かったのですね。

会見を聞いてそう感じました。

何故って?

シアトルの自宅を売らずに現在も自宅としていたのですから。

私もずっとシアトルの家はどうしたのだろうと思っていました。

売却に出した、というニュースも聞かなかったので。

ニューヨークに行っても、マイアミに行っても心はシアトルにあった訳ですね。

ファンの気持ちもあると思います。

イチローとしても初めてのメジャーの球団であり、偉大な記録を残した球団です。

忘れる方が難しいはず。

最後はマリナーズで、という気持ちがあったとの事。

それでも約6年前の事(若手中心にしたチーム作りをしたいという球団の構想)

からやむなくヤンキースに行ったのですから。

少しはコダワリがあったと思います。

昔の恋人のようなものですかね。

気持ちと裏腹に「大人の事情」で別れた恋人のようなものかも。

しっかり結果を残して文句なく翌年も契約するような活躍を期待しています。

マリナーズとの契約は1年。

年棒もメジャーの最低金額との報道でした。

その後、8000万円、出来高込で2億1000万円との事。

最盛期は年20億以上、CM込みでは30億以上でした。

もっとも彼にとって金額ではないのは明らかですが。

メジャーでは自チームで活躍した選手の最後の1年だけ契約して

「花道を飾る」という形が多いので・・・・・。

その点が少し心配なのです。

だからこそ、文句なしの活躍で翌年も契約するようになって欲しいのです。

身体は兎も角、視力は確実に20代よりは落ちているはず。

職人芸ともいえるバッティングをずっと見ていたいので何とか

頑張って欲しい。

守備、走塁に関してはまったく心配していませんが。

いずれにしても、まずは嬉しい事でした。

暇とお金があればシアトルで直接彼の活躍を見て見たい。

頑張れイチロー!​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.09 06:51:32
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

自宅を建てようと計… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.