474303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.11.03
XML
カテゴリ:日々の出来事
夢のようなラグビーW杯が終了しました。スマイル

決勝は南アフリカが32-12でイングランドを圧倒して優勝!ダブルハート

素晴らしい!大笑い


日本に勝った南アフリカを応援していました。赤ハート

イングランドが有利かと思っていただけに嬉しい!スマイル

南アフリカがスクラムでもラインアウトでも優勢でした。グッド

結果的に南アフリカ2トライ。イングランド0トライ。グッド

PKの3点の取り合いで、トライは難しいと思われる肉弾戦でしたが。

何と言っても南アフリカのディフェンスが強力でした。ダブルハート

キックの正確性、バックスの走力も断然南アフリカが上でした。グッド

そうして見ると勝って当然だったかもしれません。うっしっし

イングランドがランク1位という慢心もあったと思います。

何より表彰式で銀メダルを首にかけられるのを拒否したり、

掛けられたメダルをすぐにポケットにしまったり。ショック

エディ・ジョーンズ監督に至ってはズボンのポケットに手を突っ込んだ

ままでいたり。わからん

これは欧米では非常に礼儀を失した態度です。怒ってる

当然各国のマスコミで大変なバッシングです。怒ってる

「グッドルーザー(良き敗者)」とはとても言えない態度でした。ショック

これは紳士の国とは思えない非常に残念なものでした。ショック

こういう態度を行うチームには勝利の女神が微笑まないのは必然ですね。うっしっし

南アフリカへの称賛と対になってイングランドへの嫌悪が記憶されました。わからん

相手をリスペクトし、仲間を信じ、試合が終わればノーサイド。

このノーサイド精神の欠片もないものでした。ショック

それでも44日間の素晴らしいW杯でした。ダブルハート

このイングランドの態度を除いては。あっかんべー

ラグビー発祥の国も落ちたものです。ショック

この辺から直さないと未来はないでしょうね。うっしっし

それにしても「ラグビーロス」が大きい。うっしっし

4年後のフランスまでは長い。ほえー

まあ年明けの国内トップリーグを楽しみにしていますが。ダブルハート

今回活躍した各国の代表選手が日本の各チームに入りますので。スマイル















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.03 08:29:08
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

なぜ、生涯現役を誓… New! 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.