483051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.02.12
XML
カテゴリ:スポーツ
昨日の北京オリンピック スノーボード男子ハーフパイプ。スマイル

平野歩夢が逆転で優勝!大笑い

素晴らしい!ダブルハートダブルハートダブルハート

大技のトリプルコーク1440!ダブルハートダブルハートダブルハート





恐ろしい程の高さ!びっくり

誰も出来ない大技!大笑い

流石の金メダル!大笑い

感動しました!泣き笑い

ソチ 銀!えんぴつ

平昌 銀!えんぴつ

そしてついに北京 金!王冠

彼のメンタルの強さに感動しました。号泣

それにしても採点競技の酷さは呆れます。怒ってる

審判団の酷さに呆れます。怒ってる

アメリカ、オーストラリアの元選手やジャーナリスト達が

「盗まれた!」怒ってる

「恥を知れ!」怒ってる

「審判を逮捕しろ」怒ってる

等と大糾弾しています。怒ってる

2回目の歩夢のトライに対する審査です。うっしっし

歩夢しかできない大技のトリプルコーク1440。ダブルハート

それに続く技の連続。ダブルハート

トリプルコーク1440→キャブダブルコーク1440→ダブルコーク1260

→バックサイドダブルコーク1260→ダブルコーク1440。びっくり


例えて言えば羽生選手が4回転アクセルを成功させ、

続いて4回転ルッツをコンビネーションさせたような難易度。あっかんべー

羽生選手しか出来ない4回転アクセルを成功させたのに。あっかんべー

最低でも95点は出るはずが。ほえー

他国の審判員では96点を出している中、アメリカは何と89点!怒ってる

スイスとカナダは90点!怒ってる

マジか!怒ってる

歩夢は「怒り」の3回目トライで同じルーティンの構成で臨みました。ぐー

まさに「歩夢怒りの鉄拳」ぐーぐーぐー

(ブルース・リーのドラゴン怒りの鉄拳みたい)うっしっし

流石にアメリカの審判員も89点→95点を付けざるを得ない完璧演技!どきどきハート

感動しました!号泣

審判競技の中でフィギュアスケートのように各演技を細かく点数化して

技術点を付け、演技構成や加点を付ける採点方法にしていかなくては

今後もこうしたことが起きます。ほえー

100点満点の採点法式から加点法式に変えないといけないと思います。怒ってる

ジャンプも含め、スキー競技、スノーボード競技は大変遅れています。ほえー

こんな不公平なジャッジをしていると今に見放されてしまいますよ。怒ってる

政治的な思惑や人種偏見が介在していると思われる不公平なジャジは

やがて機械化、つまりIT化によって無くなっていくでしょう。あっかんべー

現に体操競技をITで採点する方式を日本で既に開発されていますから。うっしっし

これも時代の流れですね。あっかんべー

早く公正なジャッジができる世界になって欲しいものです。スマイル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.12 06:53:46
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

自宅を建てようと計… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.