476285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.08
XML
カテゴリ:日々の出来事
昨日3月7日(木)は2日連続で早朝ウォーキングを中止しました。あっかんべー

原因は、気温が低く早朝ウォーキング後に用事果たすのは難しい為でした。しょんぼり

大事な用事があったので。ウィンク

午前9時に自宅を出発して「スカイビューハウスかしわ台」へ向かいました。車

大事な用事は、契約日が決まった為に現地にあった鍵の回収する事。鍵

3カ所の窓のクレセント鍵を修理又は交換する事。ぐー

近隣の家(先日訪問した際に不在だった家)にご挨拶をしてラダーレールの設置を

承認して頂く事。スマイル

その他、室内の最終的な清掃などの為です。ぐー

問題は窓のクレセント鍵でした。しょんぼり

クレセント鍵が古くて開かないのです。ほえー

クレCRC5-56を使っても簡単には開かない。ほえー

それで近くにあるホームセンターで同じような(古い型なので同じ物は無し)ほえー

型の鍵を購入して既設の鍵を取り外し、新しく取り付けようと考えました。あっかんべー

しかし代替品が無いのです。しょんぼり

作業は簡単ですが、同じ型でないと取付け後、微妙に窓が開けられない訳です。ショック

いやはや参りました。しょんぼり

それでクレCRC5-56を沢山噴霧して何とか開閉できるようにしました。ウィンク

完璧ではありませんが、仕方が無い。ぽっ

問題はこれだけではありませんでした。びっくり

リビングにはNEC製のライトが2基ついているのですが、それを点灯させる

リモコン2基が無いのです!びっくりびっくりびっくり

これが無いと電灯が点灯しないのです!号泣

前入居者の退去立ち合いの時はあったリモコン。しょんぼり

ご案内が多数あったので、その内の誰かが持ち去ったのでしょう。しょんぼり

リモコンで電灯の点灯消灯ができるので、便利だと思って持ち去ったのか。しょんぼり

酷い人がいるものです。怒ってる

窃盗ですからね。怒ってる怒ってる

仕方がないので近くのホームセンターで新しく照明リモコンを購入しました。車

偶にご案内した営業の方が案内後に間違って鍵を持って行くという事があります。鍵

それを防止する為に案内の際には必ず名刺を添付した「内見依頼書」

をFAXかメールで頂きます。FAXeメール

その上で電話で案内終了後には「案内が終わりました」との連絡を頂きます。携帯電話

FAXかメールで依頼書が無いと現地キーボックの場所や解除番号を

教えません。ウィンク

またご案内後に連絡が無い業者は鍵を持って行っている可能性が高く、その会社

に連絡する訳です。携帯電話

しかし問題はご案内毎に解除番号を再設定する為に現地に行けない事です。しょんぼり

それで不届きな輩が悪さをする訳です。怒ってる

いろいろあります。しょんぼり

いろいろな人がいます。しょんぼり

それでも正直に誠心誠意仕事をすれば見ている人が必ずいますので。ウィンク

今日もしっかり頑張ります。ぐーぐーぐー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.08 05:24:12
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

なぜ、生涯現役を誓… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.