|
カテゴリ:日々の出来事
昨日3月7日(木)は2日連続で早朝ウォーキングを中止しました。
原因は、気温が低く早朝ウォーキング後に用事果たすのは難しい為でした。 大事な用事があったので。 午前9時に自宅を出発して「スカイビューハウスかしわ台」へ向かいました。 大事な用事は、契約日が決まった為に現地にあった鍵の回収する事。 3カ所の窓のクレセント鍵を修理又は交換する事。 近隣の家(先日訪問した際に不在だった家)にご挨拶をしてラダーレールの設置を 承認して頂く事。 その他、室内の最終的な清掃などの為です。 問題は窓のクレセント鍵でした。 クレセント鍵が古くて開かないのです。 クレCRC5-56を使っても簡単には開かない。 それで近くにあるホームセンターで同じような(古い型なので同じ物は無し) 型の鍵を購入して既設の鍵を取り外し、新しく取り付けようと考えました。 しかし代替品が無いのです。 作業は簡単ですが、同じ型でないと取付け後、微妙に窓が開けられない訳です。 いやはや参りました。 それでクレCRC5-56を沢山噴霧して何とか開閉できるようにしました。 完璧ではありませんが、仕方が無い。 問題はこれだけではありませんでした。 リビングにはNEC製のライトが2基ついているのですが、それを点灯させる リモコン2基が無いのです! これが無いと電灯が点灯しないのです! 前入居者の退去立ち合いの時はあったリモコン。 ご案内が多数あったので、その内の誰かが持ち去ったのでしょう。 リモコンで電灯の点灯消灯ができるので、便利だと思って持ち去ったのか。 酷い人がいるものです。 窃盗ですからね。 仕方がないので近くのホームセンターで新しく照明リモコンを購入しました。 偶にご案内した営業の方が案内後に間違って鍵を持って行くという事があります。 それを防止する為に案内の際には必ず名刺を添付した「内見依頼書」 をFAXかメールで頂きます。 その上で電話で案内終了後には「案内が終わりました」との連絡を頂きます。 FAXかメールで依頼書が無いと現地キーボックの場所や解除番号を 教えません。 またご案内後に連絡が無い業者は鍵を持って行っている可能性が高く、その会社 に連絡する訳です。 しかし問題はご案内毎に解除番号を再設定する為に現地に行けない事です。 それで不届きな輩が悪さをする訳です。 いろいろあります。 いろいろな人がいます。 それでも正直に誠心誠意仕事をすれば見ている人が必ずいますので。 今日もしっかり頑張ります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.03.08 05:24:12
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事
|
|