484255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.05.10
XML
カテゴリ:日々の出来事
昨日5月9日(木)も妻と一緒に早朝ウォーキング開始。歩く人

この日は雨模様だったので、途中から雨が本降りになる前にショートカット

する前提で出発。あっかんべー

月出松公園から廻る逆回りコースでした。歩く人

すると、ポツポツと雨が・・・・・。しょんぼり雨雨雨

本降りになる前に辞めようか、と考えましたが。しょんぼり

先日、鴨に上げた食パンが少し残っていたので、もしかしたら

まんまる広場を過ぎたあたりで鴨がいるかもしれない、と考えて

少し先までウォーキング。ウィンク

すると何と小川の水を一旦貯めておくプール状の場所にいたのです!びっくり

2羽の鴨達が!大笑いダブルハートダブルハートダブルハート







予想が的中しました。ちょき

食パンを上げると、すぐ近くまで寄って来てくれました。大笑い

美味しそうに食パンを食べてくれました。大笑い

何か自分達の飼い鴨のような気持ちになっています。あっかんべー

気分良くウォーキングが出来ました。ウィンク

この日は雨もあり、まんまる広場をウォーキングするのはパス。うっしっし

この日のスタッツは、歩数9654歩、距離6.75Km、

消費カロリー3847kcal、時間1時間17分でした。えんぴつ

帰宅後に思わぬ展開が待っていました。号泣

実は前日契約した横浜市青葉区美し学丘の戸建住宅。家

ご主人様がシンガポールへ出張しているのですが、短期なら兎も角、

長期になると、「日本に滞在している事」という保証条件が微妙になる

との保証会社の見解を頂いたのです。びっくり

別の保証会社で申請するのも考えましたが、契約者の勤務する会社が

大手の有名会社で家賃補助が15万円もある事。えんぴつ

役職者の方である事などから、敢えて保証会社を使わない方が良いのでは

ないかと考えたのです。ウィンク

その件をオーナーのA様に電話で伝えると、その件は承諾して頂いたのです。ウィンク

しかし、その後で驚くべき事を話されたのです。びっくりびっくりびっくり

それは息子さんが結婚して東京に戻って来たのですが、A様のご自宅

(新築の素敵な建物)で一緒に住むのは難しいので、本当は今回契約した戸建

に住まわせたい、との事!びっくりびっくりびっくり

「え~!」聞いてないよ!しょんぼりしょんぼりしょんぼり

今回の契約は法人契約から個人契約として新たに契約した訳です。ノート

つまり入居者さんは以前(2年前から)住んでいる方なのです。泣き笑い

息子さんが結婚した事、新婚夫婦が住む場所として考えていたとは!しょんぼり

契約する前に何も言ってくれず、今頃になってどうにかなりませんか、とは!しょんぼり

退去してもらえる唯一の方法は、オーナーさんが住む場所が他に無いという

場合のみ。えんぴつ

この建物はAさん名義ですが、住みたいのは息子さん。ほえー

しかもAさんは近くに新築戸建を保有して住んでいるのです。あっかんべー

他に住む場所が無い場合、には全く該当しません。しょんぼり

しかも契約をしたばかりのこの時になってお願いされても無理です。しょんぼり

実は息子さん名義で近くにマンションを少し前に購入して頂いたのです。しょんぼり

そのマンションは、息子さんが結婚する迄は賃貸に出す、という事で

賃貸中なのです。しょんぼり

しかも最近更新契約を締結したばかり。しょんぼり

何でそんな事情があるのに更新契約をしたのか?ほえーほえーほえー

後になってどうにかして欲しい、と言われても2年後の更新までは

スムーズには出来ません。しょんぼり

本当に参りました。しょんぼり

後は私が入居者さんの住む別の物件を探すしかありません。あっかんべー

それもスムーズに進めるには2年後の更新時にお願いして

更新できない、とするしかありません。しょんぼり

Aさんも悩んで言えなかったとの事ですが、契約をすると報告した際には

「お願いします」と喜んでくださったのです! しょんぼり

その後電話でいろいろと話しをしましたが、奥様と息子さんとAさんの3人で

話し合って連絡するので、入居者さんにはまだ話さないで下さい、との事。ほえー

すると、午後5時頃にショートメールが届きました。メールする

それには

「息子と相談しました。保証会社不要。契約期限1年間でお願い致します」

との事。えんぴつ

これは参りましたね。びっくりびっくりびっくり

いやはや本当にいろいろありますね。しょんぼり

参ります。号泣

しかし、こんな事態になる朝にはオーナーのTさんから自宅(亡き父親名義)

を売却したいので相談したいとの連絡が入っていました。びっくり

まずは権利書関係を用意して頂きます。あっかんべー

私は法務局、市役所を廻って関係資料を集め、司法書士さんに相談します。ノート

謄本を見たら、相続登記は完了していましたが。ほえー

小さな土地にある古家なので、土地のみの価値でしょうね。うっしっし

一度会ってお話を伺う事にします。ウィンク

いろいろあった一日です。しょんぼり















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.10 05:07:34
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

自宅を建てようと計… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.