484256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.05.13
XML
カテゴリ:日々の出来事
昨日5月12日(日)も妻と一緒に午前6時前から早朝ウォーキング開始。時計

この日は「大原みねみち公園」方面から廻るコース。歩く人

鴨はいるかな、と期待しながらウォーキング。ウィンク

前日には鴨に出会えず残った食パン(耳部分1枚分)を持って進んでいると​ダブルハート

いましたいました。大笑い

たった1羽で泳いでいました。​スマイル



食パンをあげても少し食べたのですが、食欲も興味もなさそうに無視。しょんぼり

仕方がないので先に進むと・・・・・。歩く人



池から上がって近寄ってくるではありませんか。びっくり

妻がエサをあげると喜んで食べてくれました。大笑い

するともう1羽も池から上がってきてエサを食べてくれました。ダブルハートダブルハートダブルハート

可愛いもんです。大笑い

すると先程、あまりエサを食べなかった鴨が飛んできました。びっくり

何と2羽と合流。びっくり

「ガアガア」と大きな鳴き声で3羽でコミニュケーションを取っているのです。あっかんべー

「さっき、あっちの方でエサを貰たヨ」うっしっし

とでも言っているのか?あっかんべー

どうも3羽は家族のようでした。ウィンク

その後、まんんまる広場方面に進むと、小川に2羽の鴨が!びっくり

妻の方に向かってよちよち歩きしながら近寄ってくるのです。ひよこひよこ

食パンのエサをあげると喜んでパクパクと食べてくれました。大笑いダブルハートダブルハートダブルハート



いやはや可愛い!どきどきハートどきどきハートどきどきハート



この鴨は夫婦のようでした。ウィンク

左が雄で右が雌。ダブルハートダブルハート

仲良く食べてくれました。ひよこひよこ

完全に信用してくれている姿を見るとまた食パンのエサをあげたくなるのです。ぽっ

流石に5羽も出会えたので満足してウォーキングを続けると・・・・。



何とまた2羽の鴨がいたのです!びっくりびっくりびっくり

もういない、と思って全部のエサをあげてしまったので、この鴨達に

あげるエサは無かったのです。しょんぼり

2羽の鴨達は物欲しげにジッとこちらを見つめていました。泣き笑い

いやはや参りました。泣き笑い

「ごめんね。もうエサがないの」と妻が謝るとおとめ座

何でもなかったかのように小川に嘴を入れてエサを探していました。ひよこ

この日には合計で7羽の鴨がいました。ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

食パンの耳1枚では当然に足りません。しょんぼり

驚きました。びっくり

それでも皆元気に、そして怖がらずにこちらを信用して近くに寄って

来てくれたのは嬉しい限り。大笑いダブルハートダブルハートダブルハート

これだから鴨のエサやりは辞められません。号泣

因みに、この日一日のスタッツは、歩数16173歩、距離11.32km、

消費カロリー644.5kcal、時間2時間4分でした。えんぴつ

今日13日は一日中雨予報。しょんぼり雨雨雨

残念ですが、早朝ウォーキングは中止です。しょんぼり

大谷も腰の張りで今日の試合は休み。しょんぼり

ダルビッシュの投球だけが楽しみですね。ウィンク















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.13 05:17:25
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

自宅を建てようと計… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.