202247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

在宅看護アイナースの看護師社長奮闘記

在宅看護アイナースの看護師社長奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NOTメリーさん

NOTメリーさん

カレンダー

お気に入りブログ

ミックスジュース ごりえ701さん
マミの遊び場 マミ7562さん
苺水晶のいちご畑 苺水晶さん
あなたの独立・経営… coachなべちゃんさん
プレゼン コンシェル… ePresen NOVOさん
2011年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日のことです。

ある方がマスクをしてました。

 

 

「風邪ですか?」

「いいえ」

「花粉症?」

「いいえ」

「どうしたの?」

「放射能予防、怖いでしょ。自分のことは自分で守らなきゃ、自己責任でしょ。」

 

 

予防も大切。

自己責任で病気にならないように努める、それは大切。

それぞれ思いはいろいろ。

『でも、ここは東京よ。』と思いつつ。

 

 

いろいろお話しをしました。

その中で『でも???』と思うことが。

 

 

その方の趣味はランニング。

皇居ランナーです。

『こんな時だからランニングは中止しているのではないか』と思い、

「ランニングはお休みですか?」と尋ねると

「いいえ、やってますよ。健康が大事ですから。。。」

「でも、マスクをしてランニングは大変でしょう?」

「苦しいからマスクなんかしませんよ。」

「えええっ???」

 

 

これも風評の影響?

 

 

『ランニングの呼吸数と普段の呼吸数を知っていますか?

ランニングの時どれだけ多く呼吸してますか?

普段でもマスクをしているのならランニングする時はマスクは必要でしょう。』

と意地悪に思ってしまいます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月11日 20時51分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X