182222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかコキリになる日まで

いつかコキリになる日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

小笹庵~中野坂上の1… New! KajiCrystalBowlさん

お気に入りの場所 るび2004さん
x kasho4649さん
猫のあくび 北 猫さん
pakapoko pakapokojさん
バカネコ日記 海獣トドさん
らうむの部屋 らうむ117。さん
さくらんの非日常的… さくらん☆ちゃまさん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2004年11月18日
XML
うちの次男は今度小学一年生。

今日は彼の就学前検診だ。

朝から書類を書いたり(きっとよそ様は入学に備えて早くから書いて有るんだろうけど。ウチは4人目、ちょっとだれ気味)旦那とどっちが家と学校間の地図を書くかでもめたりたいへん。

「今までの病歴」
水疱瘡、風疹、麻疹、おたふく風邪・・・いろんな項目が並んでいる。

確か水疱瘡のみしたなぁ。

いくつの時だってぇ?忘れたよ。3歳くらいにしておくか。(いいかげん)

ツベルクリンの結果だぁ?
確か+でBCGしたなぁ。何年の何月なんて覚えてないよ。

*注)普通、母子手帳見て書きます。普通のお母さんは。

今年の夏前だったなぁ。。。ちがったっけ?まあ良いや2004年5月頃にしておこう。

と言うわけでめっちゃいいかげんだけど信実の書類ができあがりました。

子供を小学校に連れて行き、母達は控え室でひとしきり無駄話に花を咲かせます。

3時頃、終了予定。

しかし、家族構成やその他、保育園からの書類で十分事足りるのになんでわざわざ書かなくちゃ行けないんだろう。

縦割りの弊害か?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月18日 10時36分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[いつのまにやら大きくなって] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X