182220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかコキリになる日まで

いつかコキリになる日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

小笹庵~中野坂上の1… New! KajiCrystalBowlさん

お気に入りの場所 るび2004さん
x kasho4649さん
猫のあくび 北 猫さん
pakapoko pakapokojさん
バカネコ日記 海獣トドさん
らうむの部屋 らうむ117。さん
さくらんの非日常的… さくらん☆ちゃまさん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2004年12月13日
XML
次女が夕飯が済んでから和菓子のおまんじゅうにぱくついている。

その様子を見ていたら、大奥の女中さんの一番大きな人が浮かんできた。

「美味でございますぅ~!」と言うあの人。

次女が大きな口を開けておまんじゅうにぱくついた途端

「びみでございます~」と私。

吹き出す次女。直径6cm、暑さ15mm程度の焼まんじゅうを4個、平らげておりました。でぶのもとでぶのもと・・・

*****次男のクリスマスプレゼント*****

泣かせてくれます!次男のクリスマスプレゼント。

なにが欲しい?と旦那が聞いたら「僕はいらないからお父さんにお金、そのお金でお母さんにネックレスを買ってあげて欲しいの」

涙!涙!

ところが、先日、「サンタさんへのお願い」という覧のついたおもちゃやさんのチラシを見つけて
「う~~~ん・・・どうしようかなぁ。。。」
と5歳児が悩んでいます。

「なに?」と聞くとにたっと笑って旦那の方へ。

耳になにかこしょこしょ話。

旦那が笑って『プレゼント、やっぱりおもちゃもらおうかなぁ』って言ってたって。

なんだ・・でも、最初の気持ちだけで母はうれしいよ。

******○○出版*****
「こんばんわ~」と夕飯の準備で大慌ての時に若いおにいちゃん。
はいと出ると「○○出版です」と玄関の中に立っている。

・・・またか!毎年飽きもせず☆☆ちゃんのお母さんですか?私○○出版のXXと言います。今日は□年生のお子さまのお家を廻らせて頂いております・・・」という教材販売。
見くびってもらっちゃ困る!こちとら4人の子持ちよ。

「ちょっと、お宅、訪問販売でしょ?玄関の中に入っちゃだめでしょ。でてでて。」

「え?あ、いま工事されてるんですね。ごめんなさい。」


「ちがうよ、訪問販売は玄関の中、入っちゃだめでしょ!はい、でてでて」

「あ、すいません。この近くのですねぇ・・・」

続いていうことはわかっている。近くのこの家を教えろと言うんだ。

「私は、あなたに個人情報をただで教える積もりはありません。はいさようなら。ご苦労様。」

玄関の戸をぴしゃり。

いつも断ると「○○ちゃんも、△△ちゃんもこれやってくれてるんですよ」という。

ところが一番上の子が小学生の低学年の時、『近くの□□ちゃんもこれやってくれてるんですよ!』と言ったその子が、ウチに遊びに来ていた。

私が「□□ちゃん、○○出版のこんなのやってる?」と聞くと

「ううん」と首を振る。

ははぁん。うそつきだ、こいつ。

すると「あ、ごめんごめん、お姉ちゃんの□△ちゃんだったね。やってるよね?」

□□ちゃん「ううん、やってないよ」

「やってないそうですよ、はいさようなら」と追い出したことがあったっけ。

旦那に夜、その話をすると、「灯油、玄関先に置いてあったな。(爺様です。置いたのは)放火されるぞ。」

そうかも・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月13日 15時46分05秒
コメント(9) | コメントを書く
[いつのまにやら大きくなって] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X