182221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかコキリになる日まで

いつかコキリになる日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

10月15日 きゅうり… New! hatabo1237さん

小笹庵~中野坂上の1… New! KajiCrystalBowlさん

お気に入りの場所 るび2004さん
x kasho4649さん
猫のあくび 北 猫さん
pakapoko pakapokojさん
バカネコ日記 海獣トドさん
らうむの部屋 らうむ117。さん
さくらんの非日常的… さくらん☆ちゃまさん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2004年12月24日
XML
次女が楽天でHPを作った。

私のHPに足跡がある。

・・・まずい。。。大人の話は控えなければ。

次女の日記を見てみると「クラブ」でのいじめの実体が書いてある!

顧問の先生に送ってやろうかしら・・・

・・・・・・メガネ屋なんだけど・・・・・
よそで作ったメガネが合わなくてとおっしゃってご来店頂くようになったお客様がみえた。

「今日は奥さんに話が・・」

なんざんしょ?

「私のパソコンが動かなくなっちゃって」50代の男の人がはにかみながら言う。

いつも店先でパソいじって(今もそうです)遊んでいる私を、『パソコンのインストラクター』と勘違いして来られたのでした(^^ゞ

・・・私は使うばっかりで、おかしくなると『おとーさん(旦那)、動かなくなったぁ』と言うだけで、メンテはこちらです。

と旦那を指差すと

「かくかくしかじか」ともっと詳しく話をし出すお客様。
旦那も旦那だ。私がいじってるパソコンをクリッククリックして設定だ、なんだと詳しく話し出した。

お客様は「わからなかったらまた来ます。有償で結構ですので直してください」って。。。

あのぉ・・・メガネ屋なんですけど・・・

ーーーーー冬休みの友ーーーーーー
長男がいつもの如くゴロゴロしてる。

「冬友、やっちゃいなさい。」

「やったもん、2ページ」

ばかもの!あんたは2学期の宿題がまだ残ってるでしょ。あれも出さなきゃ行けないんだから!さっさとやっちゃいなさい!

ふくれっ面で冬友を出す息子。

でも目はテレビ。

次女が「冬友」を手にとり大笑いしている。

「鉄に橋と書いて『てつばし』じゃなくって『てっきょう』と読むの!
横線(1)のさす『これ』はなんですかって書いてあるのに答えに『どれ』って書いてどうするの?」

次女の手から冬友を取り上げ読む。

・・・線(2)の『それ』はなにをさしますか?と言う問いに
「なにが」とかいてある・・・あんた、喧嘩売ってんの?

去年もはたけにたねをまく→佃に種をまく
   だいいち     →弟一

と書いて爆笑させてくれた長男。

今年は更にパワーアップしていそうだ。こわいよ~

ーーーーーーー電気毛布パズルーーーーーー
寒い。近くの山も雪が積もって白い。
さすがに『電気毛布』のお出まし。

ところがっ!

この電気毛布ときたら同じメーカーでも買った年によって毛布側の差し込み口とスイッチ側の形やいろがちがうときている。

毛布ぜーんぶ出してきて、スイッチ全部出してきて、まずはメーカーごとに並べて、形を考えてぇ・・・・合わない。

なんでや?

もう一度。

・・・合ったけど色がちがう。

そして、昨年買ったぞーじるしクンのコンセントが見あたらない・・・

毎年、こうして毛布が増えて行く。

そしてなぜか夏頃にコンセントが見つかって、しまったはずが無いってことはどこかちがうところに片付けてるんだろうなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月26日 12時08分24秒
コメント(14) | コメントを書く
[いつのまにやら大きくなって] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X