182239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかコキリになる日まで

いつかコキリになる日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

10月15日 アスバラ… New! hatabo1237さん

小笹庵~中野坂上の1… New! KajiCrystalBowlさん

お気に入りの場所 るび2004さん
x kasho4649さん
猫のあくび 北 猫さん
pakapoko pakapokojさん
バカネコ日記 海獣トドさん
らうむの部屋 らうむ117。さん
さくらんの非日常的… さくらん☆ちゃまさん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005年06月23日
XML
クロネコヤマトが夜に家の中に入ってきた。

猫のエサにたどり着くにはみんなのいる居間を通らないといけない。

人間様だけでなく、猫だっている。

そーっと、そーっと、背中を低くして・・・・私から20cmのところをまさに
「抜き足差し足忍び足」で通り過ぎていく。

みんな、見て見ぬふり。

次女と長女が指を指してひそひそ、ふふふと笑っている。

ご飯を食べ終わりそうな頃、そーっとヤマトの退路を断つ。

さささっとゴキの如く移動するヤマトを追いつめる。

瞳孔はまん丸に開き、鼻息も荒い。

飛びかかってくるかも知れない。

でも、「ヤマト、ご飯食べた?ちょっとおいで」

と声を掛けて手を伸ばしたら抵抗はするもののぜったいにツメを出さない。

猫キックだってすごく柔か。

うちの子達の方が遠慮会釈無く猫キックをするわ。

抱っこして撫で撫で。

・・・黒い毛が所々怪我で抜けてあまりにもみすぼらしい。

もとは飼い猫だったようだ。

きっと捨てられたんだ。

耳に黒い丸いものが付いている。

『ダ・ニ』

よく見たら耳に5匹ダニが付いてる。

ノミさんも、シラミさんも発見。

・・・・半袖Tシャツで捕まえたヤマト。早く着替えよう。風呂入ろう。

耳のダニさんだけとってやってヤマトを放す。

本当はゆっくり静かで安心できるところにいたいんだろうなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月23日 10時59分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[猫のこと、犬のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X