182211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかコキリになる日まで

いつかコキリになる日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

10月15日 空心菜 … New! hatabo1237さん

小笹庵~中野坂上の1… New! KajiCrystalBowlさん

お気に入りの場所 るび2004さん
x kasho4649さん
猫のあくび 北 猫さん
pakapoko pakapokojさん
バカネコ日記 海獣トドさん
らうむの部屋 らうむ117。さん
さくらんの非日常的… さくらん☆ちゃまさん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005年09月04日
XML
行ってきました!お祭りのこども達の目玉、マジレンジャーショー!


車を停めるところがなく、ミンミンさんのお勤め先の駐車場を借りて(お祭りにすぐ近くで、その界隈の人は歩いていくのと、わかりにくい場所にあるのが幸いして楽に止めることが出来ました。超穴場です)駅前広場まで2km程でしょうか、てくてく歩いて夜店(昼間ですが)を覗きながら行きました。

お祭り・陣車市を上げてのお祭りで、昔栄華を誇っていた我が町の陣車(やま)が勢揃い。

お祭り広場についた頃は、ぽつりぽつりと雨が落ちてきて、もう諦めて帰ろうというのにぜったい見ると言って聞かない次男に負けて、長男が付き添って見ています。
マジレンジャーショー
最前列、左側に二人で陣取り、o(^-^)o ワクワク

ショーが始まって、怪人が出て来て、ステージから飛び降りて近づいてきたら次男、どきっ!長男にしがみついています。

暑い中、怪人さん達は着ぐるみを着て動き回っています。
怪人1

あらら・・怪人さん、よく見ると着ぐるみが破れてますよ・・・
怪人、破れてます・・・

お尻と脇がびりびりです。

いよいよマジレンジャーが出てきました!

マジレッドを間近に見て、次男は顔が必死です。
いつもは(日曜日の朝、7時半に放送)寝てて、まともにマジレンジャーなんて見た事無いのに、それでも必死!


マジレッド、きめっ!マジレッドお姉さん、捕まる
あちゃ~~~、お姉さんが捕まってしまいました!
マジレンジャーと一緒にお姉さんを助けるために呪文のようなものを言っています。マジです。

悪者

おぉ、なんか親玉らしき悪者が出てきました。

次男、益々怖がって眉が8時20分です。^^

やっと怪人が倒され、マジレンジャーも5人そろって決めポーズ!

はい、やっと目標のマジレンジャーショーが終りました。

トイレに行きたいというこども達を連れて近くのショッピングセンターに入ってしばらくしたら

ざ~~~~~~~~~~~~~~~~!

大粒の雨が降ってきました。

ありゃりゃ。。。これじゃ外に出られません・・・・

でも、もう時間は4時を過ぎています。
早くしないともう一つの目標、お化け屋敷に入ることができません。

雨に濡れるのを覚悟で通りを渡り、夜店を無視してひたすらお化け屋敷まで・・・・

アーケードがあるところは良いけれど、いよいよ気比神宮に入ろうと言うところには屋根がありません。少し小ぶりになったと信じて神宮に向かって歩きます・・・・

やっぱりずぶぬれ。

それでも次男、ぜったいお化け屋敷に行くと言って聞きません。

やった!お化け屋敷!

・・・・・お休み・・「次回は6時から」と張り紙・・・・・

「今年は、お化け屋敷にはいれんかったぁ・・・・・」

と落ち込む次男。

さぁさぁ、じゃ、夜店で遊ぼう。スーパーボールすくいする?マスコット釣りする?

「・・・お面・・・」

はいはい、お面ね。確か商店街のお爺ちゃんおばあちゃんがやってるおもちゃやさんの中に450円で売ってるはず。

おもちゃやさんに向かって歩き出す。

途中でマスコット釣りにひっかかった。

お店のおじちゃん、小さい女の子二人を相手に救い方をレクチャーしてる。

「ちょっとでも紙に穴開いたらあかんでぇ」

それを聞いた次男

「・・・ここ、厳しいなぁ・・・」

「そうや、ここはマスコットすくいの道場や!」
長男と次男、二人でマスコットをすくい、おじさんに景品をもらう。

「おっちゃんとこは厳しいけどなぁ、ほら、こんなええ財布があたるんやでぇ」

トイストーリーの宇宙人のキャラがぬいぐるみのような感じで出来ていて、財布になって首から提げられるようになっている。

これで500円なら、まぁいいか・・・

スーパーボールもすくい、旦那にたこ焼き、爺様と長女には唐揚げを買ってさぁ早く帰りましょう。

今日は雨のため、パレードと民謡の夕べ(浴衣を着て、町中の道を封鎖して各町内、大勢繰り出して踊るのです)も中止。

広い道は渡り放題、走り放題。。。長男、何を考えたのか、滅茶苦茶な踊りを道の真ん中で披露している。

・・・他人のふり、他人のふり・・・

拡声器から声が流れる。

「え~、ただいま、紅屋さんの前に大人気アニメのキャラクターザックとまめの木・・・あ?ちがうてか。ジャック?ザック?・・・・」

「え~~。ただいま、紅屋さんの前に人気アニメのキャラクターがおります。どうぞ写真を撮ってください」

アニメ・・人気?ジャックとまめの木?

アニメオタクの次女と顔を見合わせながら歩いていくと!

ガンダムの「ザク」と鋼の錬金術師の「アル」がいた!

ザックとまめの木・・・一人で笑っているとこども達はザクの前で固まっている。

人形かと思ったら中に人が入っているんだ。

動きが妙にリアルで、ロボコップみたい。

「うわぁ!」

長男、ザクが動いたら逃げている。

写真、撮ってもらおう。

二人をまずはザクの前にザクとまめのき

次にアルの前
アル

ありがとうございました。暑いのにご苦労様です。

お礼をして帰る。

長男、こそっと
「今のガンダムも、アルもベニヤ板で作ってあったみたい」

次女、それを聞いて、「だから紅屋か・・・・」

ちがいます。紅屋さんはまめ落雁で有名なお店です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月05日 13時21分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[いつのまにやら大きくなって] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X