182208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかコキリになる日まで

いつかコキリになる日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

10月15日 空心菜 … New! hatabo1237さん

小笹庵~中野坂上の1… New! KajiCrystalBowlさん

お気に入りの場所 るび2004さん
x kasho4649さん
猫のあくび 北 猫さん
pakapoko pakapokojさん
バカネコ日記 海獣トドさん
らうむの部屋 らうむ117。さん
さくらんの非日常的… さくらん☆ちゃまさん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

赤たまねぎが、少し前の大風で倒れた。

もうそろそろ、収穫の時期だし・・・と少し収穫して、軒下につるした。

おや?

・・・ネギの葉の部分が伸びている。びっくり

まだ、収穫の時期ではなかったらしく、たまねぎは一生懸命葉を伸ばし、根を出そうとしている。

験しに、ころんと切って台所においておいた。

 

あら・・・芽が出てきた。

たまねぎって、乾いても、自らの力で根を出し芽を出し、どんな状況でも成長できる限り、生きるためにがんばる野菜なんだなぁ

たまねぎを食べると、ぐんと元気になれるような気がしてきた。

今日は新たまねぎのサラダを作ろう。

うちのたまねぎは辛すぎないし、苦くもない。

おいしいたまねぎ。多少厚くスライスしてもぜんぜん平気。かえって甘くておいしいよ。

 

*****たまねぎサラダの作り方*****

たまねぎをスライスして水にさらして冷蔵庫へ

冷えたらたまねぎを一人分ずつ盛り、まんなかを凹ませて、卵の黄身だけ乗せて生醤油をかけて出来上がり。

普通のたまねぎしか手に入らない人は、辛味を調節するためにごま油をかけるとまろやかになります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月02日 17時46分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X